今日のluckyなこと(^-^)   

2014年 04月 11日

ほんまにしょうむな~って言わないで見て下さい(^^ゞ

朝からお弁当の用意で玉子焼きを焼こうと・・
久しぶりでテンション上がりました(笑)
f0228619_1951949.jpg



やっと 白いチューリップが開花!! 感動~♪
f0228619_196334.jpg



義母が今年 お初の筍を購入してきてくれました!!(^^)v
米ぬかで茹でて その後 お出汁たっぷりで煮ました コトコト・・
f0228619_1971510.jpg

義父の大好物だったので もちろん、1番にお供えさせて頂きました!(^-^)
しかし、筍って お出汁が効いてないと美味しくないから
昆布・鰹節を大量に使用しましたよ^^;  


この前から 生けていたハナズオウが満開に!! 小さい花がたくさん~♪
f0228619_1913380.jpg




今日もええお天気やったし 空いている時間を庭の草取りに・・
頑張りました(^-^)
[PR]

by 125teru | 2014-04-11 19:16 | ひとりごと | Comments(4)

Commented by emuchan8 at 2014-04-12 07:26
私もワカタケ煮 大好きです(^^)/
Commented by 125teru at 2014-04-12 07:53
emuchan8さんへ
若竹煮ってお出汁が効いていて美味しいですよね。
こちらの方は結構 お出汁の色が薄いですが 
そちらの方は どのような感じですか?
Commented by hetappy at 2014-04-12 13:05 x
卵の黄身ふたつって、得した気分♪
朝からプチハッピーで、こちらもうれしくなりました。

若竹煮、お出汁がきいていておいしそう…
今日、俳句に行って、先生が筍を持って来てくださってたんですよ。
でも、競争率が高くて残念だったわ~~(ーー;)
Commented by 125teru at 2014-04-12 18:38
hetappyさんへ
ほんまに玉子を割った時に 思わず 一人でつぶやきましたよ(笑)
やった!!って(笑)

筍 小さいかったんで 家族5人でシェアして頂くと直に無くなりました^^;
ワカメで増やし作戦も大成功でした(笑) 反対にそれが無かったら
売り切れごめんって直でした^^; もちろん、後で食事の娘達の分は
取り置きですよ(笑) せやないと大きい息子 他の人の事を
考えなく育っていますので(-_-;)

わぁ 筍 争奪戦に敗れたんですね(・_・;) 残念・・
ご自身でご購入をお願い致します!(笑)

<< 飲酒と入浴介助^^; 草取り中 いろいろ発見(^-^) >>