ズボラには持って来い!(^-^)

今朝、枕カバーを洗濯しょうと剥がすと 中の袋に少々破れが
生じているようでそば殻がこぼれた。
ジャージ生地の私の洋服で代用(笑)

その際に 長女のGパンのスカートを見つける 他にもたくさんのGパン^^;
彼女は、〇〇㌔のダイエットに成功し 今まで着用していた洋服が
全て要らなくなり 捨てると言うのを納戸においていたんだった。
それを見て ピン!と ひらめき(笑)
ズボラの私 即 これって座布団カバーに代用できる?(-^艸^-)  

f0228619_1356597.png

案外使えるなと・・お尻の部分を上の方に使用しています。
この分は、スカートですから中表にして裾を縫い 裏返して 座布団を被せると
言うだけです。紐は、中の座布団に付いている分で 抜ける?って言う心配が
有るかと思うのですが ツルツル滑る素材で無い限り 大丈夫かと思います。

後の分は、Gパンを使用しようと考えています。
昔、Gパンをスカートにリメイクするのが流行ったのを思い出しました(笑)
その要領でスカートに一度 作り それを使うつもりです(^-^)
生地がGパンだし 丈夫だと 食卓用椅子ですので
まぁ これでも良いかと・・(笑)



f0228619_141272.gif




今朝 大判草の花 蕾から開花しているのを発見!

f0228619_13424031.jpg


この先の成長が楽しみです!
今年 庭のあちらこちらで開花するようで 尚更 大事に見守って行きたいと・・

☆モッコウバラの挿し木ですが 4本挿していますが ほとんどの葉が
水分を補給しているようで良かったです。
これからも見守って行きます!
[PR]
Commented by kainaka-2 at 2014-04-09 19:20
ダイエットに成功し、いらない服が多いとは、羨ましい限りです。
こちらはその逆で、きつくなって着れなくなった服が・・・・です。

今朝は3時から立雲峡登山でした。もう少し早く行ったのですが、雲が
出てたので暫く車内で待機してからの山登りでした。
この季節としてはかなり立派な雲海が広がりましたが、少し霞んでた
のでコントラストの弱い風景でした。その内公開しますので、また見て
下さい。
Commented by hetappy at 2014-04-09 19:31 x
ふふふ、例え娘さんのものでも、捨てることはできない…わkります、わかります(^_^;)
こんな風にリメイクできれば、それは凄~~い!!

それにしても娘さん、二桁の減量ですか??
それも凄~~~い!!
Commented by 125teru at 2014-04-09 21:02
kainaka-2さんへ
夜中の3時ですか? わぁ~♪ 
立雲峡からのお写真 楽しみにしていますので
よろしくお願い致します。
先月末でも 竹田城跡の方 蕾が膨らんでもうじきって
感じでしたのでもう 満開かも知れませんね。

ダイエットでの苦労が実って 今は、大満足しているようです(笑)
そして 要らなくなった洋服をゴミ袋に入れてさっさと・・です(苦笑)
Commented by 125teru at 2014-04-09 21:07
hetappyさんへ
娘は、学生から ぽっちゃりタイプでしたが気に入った洋服が
着れないことが辛かったようで20数キロダイエットしましたね。
仕事がきついのとお昼ご飯も多分 食してなかったのではと思います^^;
他にも洋服がいっぱいなんですが ブランド物が多く捨てるのに
躊躇しているのはそのせいもあるんですよ(^_^;)
その洋服をどうリメイクしょうか考え中です(笑)
by 125teru | 2014-04-09 14:04 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru