金柑の甘露煮

実家から金柑を頂きました。
結構 熟していそうだから そのまま頂いても美味しいんだけど
ちょっと甘露煮にしたかった(笑)

結構美味しそうに煮れて良かった(^^)v
f0228619_15321371.jpg


仕上げにレモン汁を投入。柑橘系が大好きな私・・
煮あがると 直に一つお口にポーン(笑)
熱かったけど 美味しかったですよ!

でも、あまり熱いのを食すると 身体に良くないですよね^^;

種取れてないから お口に入れてから 種のみ出さないとなりませんが^^;
お箸でこのように切れますよ。↓
f0228619_15344997.jpg



金柑は、喉に良いし 熱いお湯を注いで頂くと風邪にも良いので
身体が温まりますからね!!





f0228619_15412673.gif



今年も長女から未生流の生け花展示会のチケットが届いています 3枚(笑)
しかし、長女とお休みがあうのが日曜日しかなく^^;
晴れてると 当然のことながら 行けませんが 雨なら行けます(笑)
f0228619_1542387.jpg



展示会 見に行きたいけど微妙な気持ち^^;
[PR]
Commented by kainaka-2 at 2014-04-08 19:46
金柑、随分前から食べてません。多分子供の頃からだと思います。
このような甘露煮でなく、そのままガブリと食べたと思います。
明日は休み、桜撮りに出かけたいと思います。
Commented by 125teru at 2014-04-08 21:36
kainaka-2さんへ
私も久しぶりに頂きました!
そうですね、子供には そのまま その場でガブリと
皮のみ頂き 実は捨てましたよね。歌にも有るように・・(笑)

明日は、桜撮りに出られるとの事 春の交通安全週間なんで
気を付けて行かれますように・・
by 125teru | 2014-04-08 15:45 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧