ハナズオウ

昨日とうって変わって今日は 大変良いお天気でございます!!(笑)
そして 暖かい(^-^)
朝から蕾だった 黄色のチューリップ 少ししたら このように開花しました!
f0228619_13521962.jpg


あまりにも良いお天気で ムートンブーツを干しています^^;
これがすべて玄関に並んでおまけにロングブーツも(-_-;)
お店が出来そう^^; 同じ色でもサイズが違うので。
f0228619_13524297.jpg




お花を買い求めに 道の駅に・・
そしたら ハナズオウ見っけ!(^-^)
f0228619_13544735.png

まだ、大方 蕾の分をゲットしました! 
今は少々寂しいけど 直に開花してくれるのでそれまで我慢(笑)

そしたら、このような物が・・
f0228619_1357561.jpg

傍に居られた方が 良かったやん? それってハナズオウの種やよ!って
プランターか何かに植えておいたら 芽が出てきて育つからと教えて
頂けてluckyでした(^-^)

早速、植えておきましたよ(-^艸^-)  
どのような芽が出てくるのかも解りませんが ちゃんとnameプレート挿して
おきましたよ!

そして・・辛夷の枝からも新芽が出ていて 花が無いからと
捨てるのも可哀想とこのような形で玄関先に・・
f0228619_142246.png




f0228619_14162098.gif

朝から所長より電話・・
新しい利用者さん お仕事のお話でした。
提供時間は短い ディのお迎えの仕事です 身体1で30分 
夕方 5時から30分の提供。
日中は独居らしく 夜になると息子さんが泊まりに来られる様子。
道が狭く 車いすが入れないのでお迎えとか (ー’`ー;) ウーン
しかし、今は自宅内が酷く汚れているので 包括が環境整備するからと
包括? 要支援? 車いすが必要なんか? そしたら 要介護やないの?
手引き歩行かと思ったけど違うのかしら? 
なんっていろんな事を考えちゃうけど 朝のディの送り出しは
別の方がされる様子。
30分やったら 帰宅時の水分補給・衣服の着替え トイレ介助もか・・
どのくらいのレベルの方か解りませんが ・・
えっと でも、認知症バリバリって言われていたけど
それなのに包括? よう解らん(-_-;)

しかし お仕事だから 頑張りましょう! (^-^)
そそ、おばあちゃまらしい 84歳!
何年ヘルパーしていても 最初にお会いするまではドキドキ(笑)
[PR]
Commented by emuchan8 at 2014-04-08 09:53
teruさん おはよう(^^)/ もう10時だけど・・・
家事がひと段落したのでお天気がいいのでドライブでも行こうと思ったのですが、さてどこにしょうか迷っていたのですが・・・
道の駅でお花探しってイイかも、出掛けてきます♫

まだ季節は春とは言い難い気温なので、地物のお花が有るとは言えないけれど行ってまいます!!

私も??? の利用者さんですね、バリバリの認知なら要介護ですよね、認定って、ちと分からない部分があると思っているんです・・・
Commented by 125teru at 2014-04-08 10:56
emuchan8さんへ
おはようございます。
大阪の方も良いお天気ですよ(^-^)
清々しいです 朝からホームセンターに行き 顆粒の除草剤を
購入して散布しました! 主人がしてくれるって言うけど忙しいのに
顆粒だったら私が出来るし(笑)
何も買わなくっても見てるだけでも楽しいし(^^ゞ
こんな事言うとアカンね 大阪人やから ずけずけ言いで堪忍^^;

新しいお仕事のお話だけど 所長もまだ利用者さんにお会いして
無いとの事なんですが なんかお話に矛盾してるように思うけどね(笑)
その件は、またね!
ドライブ 楽しんで来てね(^^)v
by 125teru | 2014-04-07 14:05 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru