滝谷公園の桜

ご近所でいつも通る場所の桜で 山全体が桜の木で
遠くから見ても綺麗な所で 望遠のレンズが有るカメラで遠目から
狙えれば素敵やなぁといつも思っています。

お写真の真ん中付近のプレハブがやけに目立って^^;
f0228619_14333425.jpg


しかし、今日は寒いせいか あまり人影が見られませんが 
暖かい日なら たくさんの方が来られていますよ。
山頂付近では宴会がおこなわれていて 一度 上まで上がったのですが
たくさんの方がおられて驚きました(笑)


最近、この↓ お花を良く見るのですが 名前が解らず(-_-;)
何方か教えて下さい。
枝が直立でお行儀が良い木ですよね。
f0228619_14335832.jpg

[PR]
Commented by hetappy at 2014-04-07 09:32 x
昨日ですか?
とっても寒かったですよね?
あれだけ寒ければ、とても宴会どころでは!って
思いますけどね(^_^;)
滝谷公園も、満開の様子。
私も昨日はやっと桜を見に行ってきましたよ。

下のお花はひょっとして、花桃??
Commented by スターアニス at 2014-04-07 09:40 x
この花はハナモモではないでしょうか?
飛鳥川のほとりで見かけたように思いますが・・・。違うかな?
Commented by emuchan8 at 2014-04-07 11:29
残念・・・ 見た事も無いですけど、綺麗なお花ですね♫
それはねってスラスラと答えて見たかったです(^^)

ご近所で、こんな景色が見られるのは良いですね。
私はせいぜい1本くらいです、今年は桜を求めて綺麗な景色探しをしてみたいです♫
Commented by 125teru at 2014-04-07 11:58
hetappyさんへ
えっと滝谷公園は、通りかかっただけでパチリと・・
あの風の中 お花の下で座っている元気ないですね(苦笑)

ハナモモですか? ありがとうございます!!
Commented by 125teru at 2014-04-07 11:59
スターアニスさんへ
ハナモモですか? 謎が解けて良かった(^^ゞ
ありがとうございます!
Commented by 125teru at 2014-04-07 12:00
emuchan8さんへ
ハナモモらしいのです お花の名前解って良かったです(^-^)
emuchan8さん そちらの方も桜の花が開花したら
花見を満喫して下さいね(^-^)
ありがとうございました!
by 125teru | 2014-04-06 14:35 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru