お花見 悟真寺へ

2年ほど前からblog友のスターアニスさんの所で初めて見せて頂いてから
ずっと伺いたかった悟真寺さまです。
(画像 是非 クリックして素敵な桜を・・見せて頂いて下さい!)

国道より脇道へと 細い道が続き 今日は長女の運転。
もし交代と言われたらと私も免許を持って来ました(笑)
でも、我が家付近も同じような位に狭い道が有るので長女も慣れています(笑)

到着 どなたも居られず しかし、勝手に敷地内にお邪魔するのも^^;
インターホンでお声かけさせて頂きました^^;
f0228619_20372618.jpg


人里離れているせいか 空気が良く そして 景色も綺麗で
清々しい気持ちになりました。素敵な枝垂れ桜のせいでしょうね!
f0228619_20394679.jpg


f0228619_995640.jpg



f0228619_9174263.jpg


f0228619_9211436.jpg


何方も来られずに 私達3人で貸し切りでしたが 途中からお一人来られて
黙って 境内に入って来られて あちらこちらよりお写真を撮られていましたが
いきなり ご自宅の前に有る前栽の石垣の上に乗られて驚きました(-_-;)

やっぱりモラルを持って 見せて頂かないとなりませんよね^^;
自分達は、気をつけようと娘達とも話していました。
[PR]
Commented by スターアニス at 2014-04-06 15:28 x
私が行ったときも、どなたもおられず・・・賽銭を本堂の扉の間に差し込んでおります。
樹形が変わっているため、写真に撮りづらかったと思います。いつも悩む桜木です。

確かに、撮影マナーを守らない人が多いですね。
柵の中に入ったり、石垣に登ったり・・・と。断わって許可を得てからにしたいものですね。

Commented by 125teru at 2014-04-06 19:46
スターアニスさんへ
そうなんですか? 参拝客が少ないお寺さんなんですね。
立派な枝垂れ桜に感動でしたよ!!
柵の中には入らないで下さいと言われてましたよ。お庭の方
枯山水のように綺麗に掃き清められていましたから 小石の所を
歩くのは憚られました^^;
この地は、随分 寒いとみられてまだまだこれからハクモクレンの
蕾が硬かったんですよ。
細い道でしたが悟真寺に伺って本当に良かったです! 
ありがとうございました。
Commented by hetappy at 2014-04-07 09:16 x
わぁ~、先を越されちゃいましたね(*^_^*)
私もいつも、こちらに伺いたいな~と思いつつ、
いまだ果たされておりません(ーー;)

でも訪れる方も少ないようで、ゆっくり拝観できて
よかったですね。
よ~~し、来年こそは!!
Commented by 125teru at 2014-04-07 11:56
hetappyさんへ
悟真寺さま 本当に伺って良かったと娘達も言っていましたよ。
国道から何にも表示が無いので ナビが頼りでした(^^;

来年は是非に・・(^-^)
by 125teru | 2014-04-05 20:54 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru