人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見  長谷寺へ

この前からblog友のスターアニスさんより情報を教えて頂きいよいよ出発となりました!
今回も長女・次女と3人でのお花見です(^-^)
(画像をクリックして下さい 景色を見て頂きたく少し大きい目に処理させてもらっています)

早めに到着しないと人が多いだろうと思い 午前8時半頃には出発。
到着は、9時過ぎには現地着でした(^-^)
お花見  長谷寺へ_f0228619_20201577.jpg

この前 ご朱印を頂きに訪れた際に見ておいた階段の所まで。
お花見  長谷寺へ_f0228619_20123122.jpg


階段途中より全体の様子を・・
お花見  長谷寺へ_f0228619_20135342.jpg

階段を登って振り返ると 想像していたよりも凄い景色に声が弾みましたよ!!

スターアニスさんからお聞きしていた通りに竹林の方へと向かって
右側の方へとしかし、ここからの景色が良いなって思う場所にも竹が
生い茂ってきており手で退けれるくらいでなく^^; 
私がもう少しと思って足を伸ばしていると娘達が足場が悪いから
止めておきと叱られてしまいました(-_-;)
この位置が最高なんだけどと思うと竹が憎らしかったですよ^^;

少し位置をずらしてみましたが 本堂横のブルーシートがちょっと残念でした。
お花見  長谷寺へ_f0228619_20192213.jpg

お花見  長谷寺へ_f0228619_20185412.jpg


素盞雄神社です。境内には、大きい銀杏の木が訪れる参拝客を
見守ってくれていましたよ。
お花見  長谷寺へ_f0228619_2020496.jpg


階段の横にも 枝垂れ桜がとっても綺麗に咲いてくれていましたよ。
お花見  長谷寺へ_f0228619_20275444.jpg



長谷寺を後にして 次は、悟真寺 宇陀市榛原自明へと走ります!
Commented by emuchan8 at 2014-04-06 08:41
綺麗ですね、札幌近郊にも有るのかな?
知らないだけのかもしれませんので検索してみます♫
というより、花を愛でるという感覚が欠落していたのかも^^;
心に余裕がなかったからなぁ~ 今からでも余裕を持って暮らしていきたいなと感じさせてくれました、ありがとう~♫
Commented by 125teru at 2014-04-06 09:31
emuchan8さんへ
以前からずっとこの景色が見たくって(笑) やっとやっと実現しました。
一年に一度のこの時期にですからね それに今年は、いろんな花が
一度に開花してくれているのでこのような事は滅多と無い珍しいと
言われていました。それをお聞きすると尚更 行かずにはおれない(笑)
お花を見せてもらうとなんか癒されますよね(^^ゞ
好きな事してると心って癒されるものですからね(笑)
私は、 emuchan8さん 手先が器用で羨ましいですよ♪
見て下さってありがとうでした(^-^) 
Commented by スターアニス at 2014-04-06 15:17 x
良かったですね、実現しましたね。
石段を登りきって右の小道を進むと全景が竹越しに見えます。この竹・・・年々増えてきて・・・困ったものです。
私は、さらにその奥に進み、20mほど先から一段下に降りた台地から撮ります。でもこの場所は、危ないですから・・・お教えしなかったので・・・。この場所では竹がありません。

境内のいたるところで・・工事が行われています。東南海地震に備えて岩盤の補強工事がおこなわれ、ブルーシートが目立っています。

Commented by 125teru at 2014-04-06 19:27
スターアニスさんへ
はい! お蔭さまで自分の目で見ることが出来て嬉しい限りです。
実は、石段を登りきり右の方に行く道を歩きました。少し行くと
広い場所に出て そこから先には草刈りをなさってる方が居られて
引き返しました^^;  それをまだもう少し歩いたら良かったですね。
残念でした(-_-;)
でも、裸眼でも充分 堪能させて頂きました! ありがとうございました(^-^)
by 125teru | 2014-04-05 20:29 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru