人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新芽 & 蕾(^-^)

新芽がいっぱいの季節になりました!!(笑)

先ずは、シランの新芽です!
結構 たくさん出てくれていますよ。横にはいつからか のびる?かなぁって
草取りの際に引っこ抜くとやっぱりニラの匂いしますよ~(笑)
新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_19112396.jpg


こちらの方は、口紅シランですよ。
昨年、一株だけだったんですが 今年、株が増えています(^^)v
新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_1916979.jpg


大判草の花 大根花の様な花が終わるいよいよペタンコの実がなり
乾燥するのを待って表裏の皮を剥ぐと 貝の内側の様な綺麗な部分になります!
新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_19213080.jpg


矢羽ススキも新しい芽が伸びて来ています。
新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_1939067.jpg


もみじです 蝶々が孵化する時のように羽が渇いて広がるように
徐々に春の準備をしているようですよ。
新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_1941178.jpg


芍薬 赤 いつも通りにたくさん出てくれており まだ、小さいですが
花蕾が付いてくれていますよ~♪ 楽しみ(^-^)
新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_19491758.jpg

新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_19533962.jpg

芍薬 白 今年は、白い方が今のところ4本くらいしか出ていません^^; 
新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_19503514.jpg


フジバカマの赤です。新芽がたくさん地中から出てくれており 
この先 ドンドンと大きくなってくれるのが楽しみです(^-^)
新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_19543664.jpg

フジバカマの白 こちらの方もやっぱり白の方は新芽が少ないような気がします^^;
新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_19543668.jpg


ギボウシの新芽です。毎年 刈り込んでもたくましい(笑)
新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_19584022.jpg


牡丹 今年はもう、蕾が付いていました!
新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_2014666.jpg


シャガの花の蕾 もうこんなに大きくなっていて驚き!
新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_2083527.jpg


この輝き もう、宝石でしょう?(-^艸^-)
これがすべて  珊瑚なら素敵ですね!  お金持ちになるね(笑)
新芽 & 蕾(^-^)_f0228619_20133829.jpg

by 125teru | 2014-04-03 20:17 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru