美味しそう?(-^艸^-)  

f0228619_22463676.jpg



長女が頂いてきたんですが whitedayのお返しと共に置いておくから
義母がもう少しで食しかけて 慌てて止めました^^;


でも、綺麗し 何だろう?って思って思わず手にとりますよね?



f0228619_2248263.gif





今日、キャベツ第二弾の出荷をしました。
今年 キャベツの成長が遅く 巻きが悪く なかなか出荷出来なかったのです^^;

出荷農家としてもまだまだ初心者なんで 少量からの出荷です(笑)
売れ残ると夕方には 引き取りに行かないとなりません・・
なので お昼12時・14時・17時に売上連絡がメールで着ます。

しかし、この時期 皆さん一緒 キャベツの出荷量が半端やないです^^;
早朝からいけないので 行くともう、置く場所がない様子。
担当の方にお聞きし その場所に置くと言う感じです。

12時
f0228619_2383075.jpg


14時
f0228619_239067.jpg


17時
f0228619_239285.jpg



今日の出荷は、15個(笑)
完売でした!!  良かった(-^艸^-)  
[PR]
Commented by kainaka-2 at 2014-03-29 12:57
完売、良かったですね。今頃は消費先で美味しく食べられてるので
しょう。

さて、いよいよ明日ですね。天気が悪そうですが、楽しい旅になりま
すように。
渡〇水産はあの辺りでは一番賑わってるお店で、いつも車がたくさん
停まってます。天気さえ良ければ、海も綺麗に見えるんですが。
それはまたの機会ということで。
Commented by 125teru at 2014-03-29 19:37
kainaka-2さんへ
本当に完売で良かったです(笑) 
1個でも残ると引き取りですから^^;

はい! 待ちに待った日です。しかし、大雨のようですが
我が家にとったら 農作業が出来ない方が自宅を出やすくです(苦笑)

kainaka-2さんのテリトリーに侵入させて頂きますよ(-^艸^-)  
また、帰宅後にアップさせて頂きますね。 
Commented by スターアニス at 2014-03-30 10:54 x
育てる手間と肥料代、梱包・配達・・・と、かなりの手間。
それでいて売れ残ると引き取り・・・やはり大変なんですね。

レジ状況をメールで送信してくれるとは・・また事前に回収の準備が出来て・・・・励みにもなり便利ですね。
Commented by 125teru at 2014-03-30 22:41
スターアニスさんへ
今、収穫して出荷している分は昨年に苗で頂いたのですが
次からは、自分たちで種から植えるか苗を購入するかしないと
いけませんから・・
これからの農業も大変です・・やっぱりいち早く出荷できるように
しないとダメでしょうね^^;

便利になった反面 お値段も下げないと売れないしって
所もあり しかし、商品も虫食いなど× で 農薬も制限される
反対にスーパーで売ってるのは綺麗ですが農薬がいっぱい
反対に虫が食ってる方が安心だと言う事 消費者の方は
解られないようで・・
気候がおかしくなり 昔のようでは虫が異常発生している
世の中ですから^^; 
by 125teru | 2014-03-28 23:13 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru