木蓮 その後

この前の山茱萸は長い間 生けさせて頂きましたが・・
木蓮(辛夷)は、開花したら 直になんか気の毒なお姿になり
見ると辛くなるので^^;

f0228619_17302196.jpg




f0228619_17305464.jpg



デジカメで撮りましたが 上の方は、景色と言う設定で撮影。
下の方は、標準と言う設定で撮影した分です。

色が全然 違うから なんか雰囲気まで変わりますよね^^;


f0228619_17333725.gif
義母が大事に育てていた水仙を無断でパチリと鋏入れました(◎´艸`)ムププ
でも、たくさん咲いているし 花も生けてくれる方が嬉しいかなぁと・・(笑)
[PR]
Commented by 松風 at 2014-03-27 17:55 x
あら、木蓮がないわ(?_?)
お母様が丹精された水仙も、こんなにきれいに活けられて、
満足されていtらっしゃいますよ。
teruさん、よくなさいますね。

今日一日、春の雨で寒さがぶり返しました。
文字通り三寒四温ですね。
↓のサクラテリタマはごめんなさい、スルーしますね(-_-;)
Commented by 125teru at 2014-03-27 18:53
松風さんへ
はい^^;
本当に無残な姿になってきて 可哀想で・・
しかし、すべてを取り換えるには まだ蕾が付いていて
それだけを残して 義母の水仙にも協力してもらって(笑)

娘も華道を習っていて たまにサッサと生けると
先生からこれは何形ですか?って聞かれたので
自由形ですと 返答すると先生がめっちゃ怖いお顔
なさって生け直しして下さったとの事・・
何形ってお聞きになった時点で 先生のチクッと
お叱りなのにそれにも気づかない長女^^;
その話を聞いてから時々 その言葉が頭の中に有ります(苦笑)

大阪の方 午前中は、まだ暖かく病院同行で その病院の桜の木
ちらほらと花が開花していましたよ~しかし、夕方には
風が冷たくなってきました。同じ日本でも 気候が違いますね。

↓ さくらてりたま スルーして頂いて結構です~(笑)
ご丁寧にありがとうございます(^-^)
Commented by スターアニス at 2014-03-28 09:35 x
背景色(色温度)が異なると・・・雰囲気が変わりますから・・・。ホワイトバランス調整で、強調した面白い写真が撮れますよ。
Commented by 125teru at 2014-03-28 17:59
スターアニスさんへ
そのような細かい設定がどこでしたら良いのか取説を見ないと^^;
一度 チャレンジしてみます!!
by 125teru | 2014-03-27 17:31 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru