人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中 新芽に春感じ

この前までまだまだ新芽が出てなかったのに 少し暖かくなって
一気に新芽が出てきました!

オオデマリ(英名 スノーボール)
以前に花を頂き その枝を挿し木にしておいて そこから育てて・・
昨年 初めて花が咲きました(^^)v 
雨の中 新芽に春感じ_f0228619_1234461.jpg


紫陽花の八丈千鳥
雨の中 新芽に春感じ_f0228619_1236811.jpg


もみじの種類で 胡蝶の舞
このもみじは 成長が凄く遅く 亡き義父が苗木を購入してきて
植えてくれてからもう随分になりますが まだまだ小さい木です。
雨の中 新芽に春感じ_f0228619_12364284.jpg


タイム
冬の間 枯れたようにしゃがれていましたが 春になり
緑色でイキイキに香りも・・ローズマリーも今は花が満開ですよ! 
雨の中 新芽に春感じ_f0228619_12373027.jpg


カリブラコア ティペット
昨年、処分価格で購入しておいたんですが 良く冬を越してくれました!
春が近づき ドンドンと株が増えているのが良く解ります。楽しみ~♪
雨の中 新芽に春感じ_f0228619_12375332.jpg


モッコウバラ
この子も昨年に苗木を購入して えらく伸びるなって思いながら
秋から冬になり葉が落ちてどうなる?って思っていると 新芽が・・(^-^) 
雨の中 新芽に春感じ_f0228619_1239362.jpg



他にもフジバカマや芍薬・牡丹なども新芽がたくさん出てくれて春本番を
今か今かと待ってくれています(^-^)


雨の中 新芽に春感じ_f0228619_12551570.gif



頂き物ですが^^;
紐を引っ張るとお弁当が熱くなるタイプの・・
紐を引っ張るがうんともすんとも言わない(-_-;)
雨の中 新芽に春感じ_f0228619_134399.png


↓ この状態で仕方なく チーンしました(-_-;)
雨の中 新芽に春感じ_f0228619_1352530.jpg


今でも不思議 なぜにダメだったんだろうと(苦笑)
義母にその様子を見せてあげたかったのに・・
Commented by 松風 at 2014-03-26 18:00 x
こんばんは~、
急速に暖かくなって、
大好きな紫陽花の新芽がすくすくと伸び始めました。
芽吹き、芽生えの春は喜びの季節ですね。
お弁当が温まるの?
便利でしょうね、でも不思議。
以前温かくなるお酒を見たことがありましたよ。

↓のモクレンにコメントを入れたつもりですが、
送信を押さなかったのかしら??
Commented by 125teru at 2014-03-26 18:26
松風さんへ
こんばんは!
今日は、一日中 雨の日となりましたが でも、暖かいですね!
紫陽花 私も大好きです(^-^) 
昔からガクアジサイが好きで しかし 嫁ぎ先があまり好きで
ないようなんですが 今は、嫁の力も強くなり 植えさせて
頂いています(笑) 

お弁当 温まるんですが しかし、どうしたことか^^;
私も義母に見せてあげたかったんですが(苦笑)
そういえば お酒も温まりますよね。便利になりました!


お墓参りの際の木蓮のコメントを確かに頂きましたよ。
3月22日の春一番の吹きの所に頂いています!
見て下さって嬉しいです ありがとうございます(^-^)
by 125teru | 2014-03-26 13:06 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru