春一番も吹き・・

いよいよ春到来かと思われますね。
昨日は、本当に寒い一日でした(^^;
昨日の手伝いにカイロ2枚貼りました(^^ゞ 
足元にはムートンブーツを履き 温かくしないと
たまりません・・(-_-;)

最近、車で走行していると 木蓮の木にボチボチと蕾が膨らんで
来ているのを良く見かけます!
私は、白い木蓮が大好きなんですが 一度も 花生けにした事無く
一度 してみたいと思っていますが^^;

庭のあちらこちらにこのような↓ こぼれ種から育ってくれています!
f0228619_20195212.jpg

この子の色は、あまりないので踏まないように気を付けて歩いています(笑)
f0228619_20202940.jpg


芍薬の芽も一気に伸びて。
f0228619_21204819.jpg


君子蘭も一気に伸びて驚きました!
f0228619_21214389.jpg


f0228619_2122323.jpg





f0228619_20314982.gif


ご近所嫁さん達が久しぶりに揃って 楽しかったですよ。
なんって言うと不謹慎だと叱られるかも知れませんが 
ご近所でも 皆それぞれに仕事してると 会うことが無く・・
大切な情報交換の場です。

あちらこちらの息子さん達 お嫁さんをもらわれるようで・・(・_・;)
我が町内は、女の子よりも男の子の方が早くに結婚する傾向にあるようです^^;

他にはやっぱり姑さんのお話になりますね。 
ほとんど舅さんが亡くなり姑さんが残っておられるので(-_-;)

姑さん達も嫁話題でいろいろだろうけど 嫁さん達も姑さん話題で賑わいますよ(笑)

私達もいずれは、姑になるんだけどね^^;
あぁ 私は、娘達だから姑になられへんわって言うと 義息子さんからは
立派に姑やでと(笑) 娘が結婚したらの話ですが・・

なんやかんやと有りましたが 無事に・・・
[PR]
Commented by kainaka-2 at 2014-03-23 20:08
こんばんは。今日の昼前から竹田城跡に登って来ました。麓の山城
の郷は満車マークが出てたんで、竹田の街中の某所に停め、そこか
ら険しい登山道を登って来ました(ここは初めて行ったルートです)

↓の記事に出てるように土嚢の上にシートが敷かれてまして、そこを
歩いて行くのです。所々開放されたエリアもありましたので、ずっと
歩きっ放しではなかったのは幸いです。詳しいレポは近日中に公開
したいと思います。
Commented by 125teru at 2014-03-23 21:45
kainaka-2さんへ
竹田城跡の情報 本当にありがとうございます!
実は、私が竹田城に伺うのは今週末30日です。
楽しみにしていてやっと今週末になりました(^-^)
娘二人と私との3人でバスツアーですが 伺います。

是非 楽しみにさせて頂いていますので宜しくお願いします。
桜の方は、まだ少し早そうですね^^;
Commented by 松風 at 2014-03-24 19:38 x
こんばんは~、
急激に暖かくなって、今日は汗をかきながらお墓詣りをしてきました。
墓地の参道には満開の白モクレンでお花見が出来ました。

5月 6月と結婚式の招待状が届いています。
私のフトコロは極めて厳しいのですが、
まあ、お目出度いことですからね、仕方ないでしょう(*_*;
若い夫婦が幸せでありますようにと。。。。。
孫娘は23歳、こちらも覚悟しなければね。



Commented by 125teru at 2014-03-25 01:10
松風さんへ
今日(昨日)は、暑かったですね。私も実家の方のお墓参りに
行きましたが 暑かったです。
でも、夜  お寺での彼岸供養でした。毎年 結願である
最後の日に行われます。夜には寒かったので少し厚手の洋服を
着て行きました。日中との温度差が大きいので風邪の方が
増えたように思いますね。
白木蓮のお花を見られたのですね。 子供の頃から
木蓮のお花は自宅庭には植えてはいけないと教えられて
きたのであまり理由が分からないままに植えられないのです^^;

お祝い事が目白押しなんですね。嬉しいようですが 
やっぱり先立つ物がですね^^;
お孫様 23歳ですか・・^^; 
by 125teru | 2014-03-22 20:20 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru