人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからサラダ

おからサラダ_f0228619_1944312.jpg


おからサラダをTVで見たときに美味しそうって思って思い切って
作って見ましたが ちょっと想像したのと違い^^;
栄養の面からもバッチリだと思ったんだけどな~^^;

結構 パラパラになるくらいに炒めて 玉子を割り入れて また、パラパラに
なるくらいまで炒め 後は冷まして他の具と混ぜ合わせて完成でしたが(-_-;)



家族受けが悪いお惣菜は、自分が責任を持たないとね^^;
Commented by 松風 at 2014-03-20 11:06 x
おからサラダ?
どんなお味かしら(^^♪
おからパウダー、
便利なものが多く出ていますね。
年寄の独り身には大助かり、
スーパーで探してみましょう。
Commented by 125teru at 2014-03-20 13:21
松風さんへ
おからサラダは思った様なお味で無く(^^; 
受けなかったので 私が一人で頑張って頂きました(-_-;)

おからパウダーは、便利ですよ~今日もおからパウダーで
おからの煮物に具を炒めて煮汁を投入し その中にパウダーを
投入し少し煮たら出来上がりです!!
今度は、コロッケにチャレンジしょうと思っています。
クッキーにも使用できると記載されていたり・・(^-^)
便利な世の中になりましたね! 
Commented by emuchan8 at 2014-03-20 16:51
teruさんの作り方を読んでいると美味しそうなんですけど?
夫は美食家ではないので絶対に美味しいと言うと思いますよ。
作ったら報告に来ます(^^)/
Commented by 125teru at 2014-03-20 17:33
emuchan8さんへ
私もTVで見た際にはとってもヘルシーで美味しそうって
思ったんですが^^; なぜか作って見ると(ー’`ー;) ウーンと
なって・・口の中での食感がどうもね。受けなかった理由みたいです。

emuchan8さん 一度 試してみて下さい。
実は、もう一度チャレンジしたいんだけど 今はちょっと
止めておきます~ブーイングきそうで(苦笑)
Commented by らん at 2014-03-21 21:40 x
家族受けが悪かった・・・・って事は

へぇー
サラダにせず やはり おからは普通の惣菜らしく おから煮にした方が 正解ですかー^^;
Commented by 125teru at 2014-03-22 00:20
らんさんへ
(ー’`ー;) ウーン
サラダの方がやっぱり受けなかったよ・・(・_・;)
普通のお惣菜のようにしたら 受けました^^;
by 125teru | 2014-03-19 19:56 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru