照り焼きつくね

f0228619_9313864.jpg


今朝のお弁当のメイン!(笑)
昨日 TVでやっていたお料理ですが ちょっと鶏ミンチが
少なかったので 例の物をプラスしてかさまし(笑)
照り焼きつくねのレシピ

それとプラスしたのは ↓ 
f0228619_935730.jpg


えのき茸の食感と炒りごまのプチプチ感が良いですよ(^-^)
簡単にできますし ヘルシーだし 助かります(^-^)



f0228619_9413353.gif



昨日は、雨が降るのかしら?ってグズグズしたお天気でやだな~って
でも、今日はスッキリとした晴天!

我が家のキャベツ ボチボチと収穫して出荷しょうかと
考えて久しぶりに 昨日 道の駅に偵察に(笑)
出荷量は、まずまず出ているがこの分なら お値段の方の調整で
何とか売れそうやと値段のプライスカードを作って帰宅。
夕方に収穫し 夜に出荷準備完了。

今朝、義母を整形外科に送り届け その足で 道の駅まで出荷に・・・
そしたら そしたら もう置く場所がないくらいのキャベツの出荷量(-_-;)

え~~って心の中で叫んでましたよ!! 
皆さんの考えも私の浅はかな考えと同じだったと言うことでしょうね。
良いお天気すぎると キャベツの成長が著しいので
出荷しないとなと言うのと
お彼岸でお客さんが多いだろうから 出荷したら良いかと
それと・・
明日は、臨時営業日なんでと言うところでしょうか(-_-;)


はぁ ・・ 夕方にはまた 引き取りに行かないとな^^;
[PR]
Commented by hetappy at 2014-03-19 11:25 x
お弁当はいくつ、作られるのかしら?
鶏ミンチとおからパウダー、すっごくヘルシー(*^_^*)

道の駅も、いろいろ大変ですね。
キャベツも最近、少し値が下がって、なかなか出荷も難しいものですね。
今日は義姉の元へ行く日だったのですが、カットの予約をいれたら、
今日なら午前中OKということで、義姉のところはパス。
行っていたら、帰りに道の駅に寄っていたのですが…
でもteruさんちのキャベツが、わかんない(^_^;)

えっ、明日は営業ですか?
あ、そうか、お彼岸ですものね。
Commented by スターアニス at 2014-03-19 13:02 x
私の知人にも道の駅に出荷されている方もおられて、連日、大変なのがよく分かります。
なかなか簡単に儲けさせてくれない・・・と言われていました。
Commented by 125teru at 2014-03-19 18:15
hetappyさんへ
お弁当は、主人と次女の二人分です。
結構、豪華に見えてお手軽に作れますので助かります。

最近 皆さん 農業される方が増えてこられていますし
一時期よりもキャベツもお値段が下がっているので 少し
お値段の方も見直さないと・・・^^;
我が家の出荷分 今日 夕方5時の時点で完売でした!!(笑)
助かりました(-^艸^-)  
Commented by 125teru at 2014-03-19 19:42
スターアニスさんへ
本当に出荷するって大変な事です^^;
その方の言われるように簡単に儲けられないですね^^;

外から見ていると簡単で楽に売れてって感じがしていましたが
結構 いろんな事 要求されるので(-_-;)
常識的な値段でお願いしますって言われるけど 値段下げないと
売れませんもんね。ガソリン使って持って行き 残ったら 回収に行く
本当に大変です。
連絡は、メールで連絡が着ます。
お昼12時・14時・17時の時点で残りが有るようなら18時に
閉店なんで引き取りスタンバイです。
19時の段階でその日の最終報告メールが入ってきます。

やっぱりハウスなどで少し早めに出荷しないといけませんね^^;
by 125teru | 2014-03-19 09:45 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧