小さい春の息吹

畑にキャベツを取りに行った私に義母が キョウチクトウのこぼれ種で
こんなに芽が出てるよ~と(笑)
f0228619_1419263.jpg



今年は、麦を植えるのが遅れたと言いながら 種を撒いてくれたんですが
このように芽がでてくれて楽しみです。
麦 地味だけど 暑い頃にも墓花にも変身してくれて助けてもらっています。
f0228619_14203684.jpg



ムシトリナデシコも草取りの際に引っこ抜かないように気を付けています(笑)
この子も 本当に墓花として助けてくれます(笑)
f0228619_14214135.jpg



毎年 種になるくらいは残しておきます。
全部 収穫してしまったら翌年分の種が無くなりますので・・やっとその事が
解るようになりました(^^ゞ


昔は、草取りしていたら 解らないのはすべて草として処理して 義母に良く怒られました^^;
自分 花の事をするようになると解るようになりますね(^^ゞ
[PR]
Commented by スターアニス at 2014-03-08 18:31 x
阿倍野ハルカス探訪記・・・期待しております。
3月いっぱいまでは完全日時予約制だつたのですね。
そして、竹田城跡ツアー予約・・・・と・・・嬉しいことばかり・・・。
ユビをくわえて・・・この画面を観る事にします。
Commented by 125teru at 2014-03-08 20:00
スターアニスさんへ
あはっ(笑) 阿倍野ハルカス探訪記! しっかりと観察してきます(^^ゞ
でも、えらい人ごみだろうと覚悟ですが^^;
私も初めて知ったんですよ 完全予約でないとダメだと言う事・・
竹田城跡も偶然にTVでしていたんで 娘たちと即決だったんで
この機会を逃すと行けないだろうと・・
今は、義母が元気で居てくれるので今のうちにと思うところもあります(笑)
しかし、今月から来月 先立つ物も忙しいのでやりくりが大変になりそうです^^;
by 125teru | 2014-03-08 14:24 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru