人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと行ける♪ 竹田城跡

今朝 いつも通りにおはよう朝日のTVを見ていると ずっと行きたかった
竹田城跡へのバスツアーが おまけに豪華海鮮食べ放題付き (笑)
リーズナブルのお値段で(-^艸^-)  ↓
やっと行ける♪ 竹田城跡_f0228619_9102015.jpg


しかし、やっぱりTVでやるって凄いですよね 電話が繋がらない(^^;
少々焦りましたが 娘たちと一緒に3人分を予約しました!!



阿倍野ハルカス 昨日からnewsでいっぱいですが
無知な私 知らなかったんですが 今月3月は 当日券が無いんだってね?^^;
だから、必死で次女がゲットしてくれたんだとようやく理解^^;
やっと行ける♪ 竹田城跡_f0228619_9122127.jpg



さてと 明日は解放して頂くために 今日は用事しましょう(^^ゞ
Commented by emuchan8 at 2014-03-08 09:52
teruさん
私は阿倍野ハルカス自体がなに? と思っていましたが・・・
昨日分かりました、なので先日からの記事がやっと理解できまして(笑)
竹田城址は知っていますよ^^
ツアーの予約がとれて良かったですね、後日談を楽しみにしていますね♫
Commented by hetappy at 2014-03-08 11:58 x
わお~~、竹田城址、私も行くんですよ~~(*^_^*)
毎年の恒例、お友達のフユソナさんと、今年は竹田城址へ♪
偶然にも、お互い行きたかった所へ行けるんですね。
私は4月、桜を楽しみにしていますよ(^_^)/
Commented by 125teru at 2014-03-08 13:29
emuchan8さんへ
本当に地元の話題で申し訳ないです^^;
でも、こちらの方ではえらい賑わいで 多分 明日も結構な人でしょう・・
ちょっと混雑がうんざりですが いち早く見せてあげようとしてくれる
次女の気持ちが嬉しくって・・ありがたいです。

竹田城址には 本当に行きたかったんで 番組でその紹介が
有った時にはこれや!!と(笑)
長女・次女もその場に居ましたので 即 行く~との事で
長女の休み 次女の休み 私はなんとでもなるので(笑)
でも、TVの反映って凄いですよね。
電話が全然繋がらず やっと繋がった時には嬉しかった(笑)
どのようなイベントごとでも我が家は大騒ぎで(^^ゞ 
Commented by 125teru at 2014-03-08 13:46
hetappyさんへ
わぁ~一緒ですね。フユソナさんとご一緒されるんですね(^-^)
それにしても偶然 驚きましたよ♪ 

私も3月末に行きます。うまくいけば 立雲峡の桜が見れると
良いのですが・・しかし、私の方はバスツアーですので到着して
1時間半の滞在時間で15分で登ると今朝のTVで言ってました(^^;
お互いの日 晴天を願いますね(^-^)
Commented by kainaka-2 at 2014-03-08 14:51
こんにちは。竹田城跡(準)地元民です。約20年前からここを撮って
来てる者です。
3月末、気候も良くなった頃だと思いますので、是非楽しんで下さい。
城跡内にはロープが張られたり、天守台も上がれませんが、竹田城
跡の良さは分かって頂けるかなと思ってます。

今朝は久しぶりの雪の朝。2ヶ月ぶりに立雲峡に登って来ましたが、
たぶん今年最後の雪景色だったかなと思います。
Commented by 125teru at 2014-03-08 19:16
kainaka-2さんへ
こんばんは!
竹田城址の貴重な情報をありがとうございます!
長い間 楽しみにさせて頂いていた竹田城址 
あれよあれよと言う間にたくさんの方が出向かれるようになり
規制もしかれてなかなか行けないでいたところだったので
即 飛びついてしまいました(^^ゞ

訪問させて頂いても宜しいでしょうか?
リンク お願い致します!
by 125teru | 2014-03-08 09:14 | ひととき | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru