啓蟄に春を感じ・・・

今日は、啓蟄です。
いよいよ春がやってくるってことでしょうが しかし、今週はまた寒さが戻ってきそう^^;

先日のスミレ 今日 2ヶ所の花を見せてくれました。
f0228619_11373553.jpg


ラッキーグロリア 蕾が少し前から出てきて・・また、可愛い花を見せてくれそう~♪
f0228619_11394997.jpg


君子欄も2ヶ所で花の蕾が出てきており 嬉しい♪ (^-^)
f0228619_1140134.jpg


ヒマラヤユキノシタも可愛い小さい花が大きくなって・・(^-^)
f0228619_11421384.jpg


玄関前の枝垂れ梅  もう 満開! 
この枝垂れを見るといつも義父を思い出します。この場所は、日当たりが良すぎて
なかなか枝垂れ梅が根付かず(^^; 枯れそうになっているのを大事に育ててくれました。
今では 毎年 たくさんの蕾を付けてくれていますが・・ 
f0228619_11425486.jpg





f0228619_114626100.gif


朝から大根で千枚漬け風を作ろうと 皮をむいていると 取り立ての大根
ピシっとヒビが入ってしまいました^^;
f0228619_11473136.jpg






今朝からTVで先日の千葉でのnewsを何度も放送されていますが 犯人とされる男性
24歳 まだまだ若いのに なぜに?って思うのと憤りを覚える!
昨日 いつもは患者さんの事を話さない長女が今日 入院されてこられた男性26歳の方の話を。
骨肉腫だと もう、結構 大きい腫瘍で転移しているのでは?と思われると。
いつも入院されてこられた患者さんの情報をその日の担当の看護師が情報を得るみたいですが
凄く素直で親御様とは別に寮での生活されている様子で素直な男性だと・・
可愛そうにと 話してくれました(-_-;) やっぱり 癌は怖いですね。
他人事ではなく医療は進歩しているが 癌も完治できたらと願わずにはおれません(-_-;)
[PR]
Commented by emuchan8 at 2014-03-06 13:35
凄いなぁ~ お庭に枝垂れ梅が有るなんて!!
それより、梅にも枝垂れがあるなんて初めて知りました・・・

大根のひびはキャベツをぶつけると割れるのと同じ原理なのかな?

お花も蕾を膨らませて春を迎えたんですね、やっぱり札幌は北国だぁ~と実感します(^^)
夫が賛成したら暖かい地方に住みたいと思うんですが、それは実現しない夢の夢
Commented by 125teru at 2014-03-06 16:09
emuchan8さんへ
枝垂れ梅 以前から欲しくって やっと購入して頂きました(笑)
何で 絶対に育って欲しかったんですよ。

大根のヒビは、収穫したての野菜に多く スイカも同じような状態に
なりますね。食べごろってことかと理解しています!

本当にね 移住ってね・・住めば都って言いますからね。
私も大阪が大好きだし(笑)  
emuchan8さん 順番に春はやってきますから・・!!
by 125teru | 2014-03-06 11:45 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru