暖かくなりました!(^-^)

ここ数日 暖かい日が続いています!
と 言う事は 花達にも変化が・・

枝垂れ梅も お待たせ~って 言いながらの開花(笑)
f0228619_2042272.jpg


この前までまだまだ 蕾が硬かった山茱萸です!
見て~凄いでしょう? 満開も間近ですよ(^-^)
f0228619_20423079.jpg




あぜ道を歩いていると オオイヌフグリが可愛い花を見せてくれてました!
f0228619_20483939.jpg



昨晩 長女が会社から頂き物の桃の花を持ち帰りしてくれました。
だいぶ 咲いちゃっていますが まだまだ蕾が有るし ・・
しかし、桃の花は 蕾が落ちやすく気を遣います^^;
f0228619_20491284.jpg

f0228619_2050148.jpg

あまりにもたくさん有るのでちょっと驚きました(^^;
菜の花か黄色の花がいいんだけど~足元が寂しいなって感じ。



この前からずっと車で走行中に気になっていたこの木。
ナンキンハゼと言うらしい。 ロウソクの材料にもなるらしい。
f0228619_21779.jpg

可愛い実が気になる~(笑)
[PR]
Commented by sakura at 2014-02-25 21:16 x
春の気配ですね。 今年の冬も終わるのかなぁと
Commented by 125teru at 2014-02-25 21:19
sakuraさんへ
ほんまに春の気配ですね。
しかし、今年の冬は 寒さが厳しかったですね。
by 125teru | 2014-02-25 21:07 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru