人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無花果畑 

この前の大雪の影響で荒れてしまった無花果の畑の手入れを土曜日から開始しました。
支柱は折れ曲がったり うねったりしてしまっているので 全てもう使えません^^;
折れてしまっている分は ダメですが 少々しなってしまっている分を無理に戻しても
また、直にダメになるのが分かってるので この際に全てをし直してしまおうと
主人は、言ってました^^;

自然災害なんで どこにも言っていけませんし 丁度 傷みが来ていた時期なんで
その時が回って来たと思えば良いなってことに落ち着きそうです(-_-;)


昨日、ネットの方をすべて取り外せ クルクルと丸めて袋詰め。
支柱から支柱を何本も渡されている針金の方  粗大ごみで回収してもらうために
綺麗に束ねて 回収準備を・・

傷んでしまった支柱を一つ一つずつ 取り外しです。
全て取り除いたら 今度は、新しい支柱を埋め込んで行き  その次には、
針金入りのロープを張り巡らさないとなりません。
まだまだ これから先が長いです(-_-;)






無花果畑 _f0228619_21273462.gif


ピノのチョコ 6つ入りの内 今回だけ 一つ星型のチョコが入っていました!!(^-^)
これってluckyなんだって(-^艸^-)  
無花果畑 _f0228619_2126134.jpg


無花果畑 _f0228619_21265269.jpg

Commented by まきまま at 2014-02-24 18:11 x
無花果畑 大変な事になってしまったのですね。
自然災害には 補償がないのでしょうか、組合に入っていたら 補償もありそうですが・・・
良く知らないのですが そう言うときの保険って無いのでしょうか。

ピノ ラッキーな星形が入っていて良かったですね~
Commented by 125teru at 2014-02-24 19:33
まきままさんへ
本当に私達もそう思いました・・今回は^^;
しかし、大きいハウスなら保険も農協さんで掛けてはるだろうけど
我が家の様な小さい農家は^^;
自宅なら保険があるのに・・(-_-;)  まぁ だいぶ傷んできていたんで
この際にやりかえるって思うとまぁまぁって感じです。
先程もTVにて 他のハウスの様子をされていたんんですが 
酷い状態でしたね(^^; 
自然災害の恐ろしさですよね。
でも、今度の事で農協さんから保険のお勧めがきそうですね(笑)
有れば入りたいですが・・うん!
by 125teru | 2014-02-23 21:19 | 自然のうつろい | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru