白梅 開花!

一昨日 大変な雪だったのに いつの間に咲いたんだろう?
自然ってすごい・・
今日は、良きお天気!
久しぶりに洗濯物を外干しで来てよかった(^-^)

しかし、長女 昨日 インフルになったと職場から帰宅^^;
5日間の出席停止措置みたいです。(ー’`ー;) ウーン
昨夜は、39度まで熱が出たようですが 今 起きてきて 蟹入りおじや食して
冷凍唐揚げ食べて 他にもいろんな物を食していました(◎´艸`)ムププ

義母・主人 マスク装着!! もちろん、私も!
娘 自分で病原体だから 直ぐに部屋に行くからと・・しょんぼりしてるけど(笑)
食欲が有りホッとしました。後は、家族にうつらないように願うばかり・・


f0228619_9172776.jpg


f0228619_9544583.jpg



f0228619_955124.jpg


この鳥が蕾を狙ってずっときています^^;
この子が来ると 春の梅の実の出来が悪くなるので 心配です。
ヒヨドリです・・
f0228619_107128.jpg



朝から高校時代からの友達 現在 某県で同業の仕事に従事していますが
何事にも積極的で 私よりも介護職を天職の様な友達です。
ケアマネの資格を持っているにも関わらず 現在も現場で働く友。

現場が大好きだからと・・私なら 身体が楽なそちら側に行くだろうなって思うんだけどね^^;
あぁ 話が横道にそれてしまったが その友は 自分の身体も整形受診しないとならんような
感じになり 相談と共にお互いに身体には気をつけようと・・
それと ご実家のお父さまの事・・

お母さまがお亡くなりなられてもう、どのくらいだろう 10年位にはなるだろうか・・
お父さまずっとお一人暮らしされておられ 近くには弟さん達がお暮しですが^^;
認知症もだいぶ 進行しておられるようで でも、ご本人様が施設入所を拒否されるので
ヘルパーさん訪問で週に2度のディサービス利用で来られてるようですが 足腰がお元気で
自転車でどこにでも行かれてしまうのです^^;
だから、尚更 足腰が鍛えられると友達は嘆いていました。

そのお父さまが先週金曜日にご自宅そばのお好み焼き屋さんで倒れられたとかで
救急車で病院搬送されて MRIを撮影 異常無くで良かったのですが 
普段から何か有ると 警察から連絡がある 弟さん もう、限界やから施設入所させようと・・
友達の所に連絡して 友達もご実家の方に行きたいのだけど 飼っているワンコさんも
認知症が進んでおり 介護要らしいのと 自身のおみ足も加減が悪く 仕事も有るし
今 直ぐに行けないと弟さんとケアマネさんにお任せとメールで連絡が有りました。

同じ様な環境で生活してるので何だかんだとお互いに心配しあっています。
私が病気になった時にも 常にblogの更新を見て 元気で居るかと心配してくれた友。
友達って本当にありがたいですよね。
16歳の頃からのお付き合いだから もう、かれこれ38年の付き合いになりますね(^^ゞ

本当にありがたいですよ!(^-^)
[PR]
Commented by スターアニス at 2014-02-16 17:29 x
2日前の大雪・・・慌てさせられましたね。写真を撮るには嬉しいのですが・・・積もりすぎは何かと厄介で・・・。

古木の梅・・・咲き始めましたね。今日の温かさで一気に花数も増えたでしょうね。
見事な枝ぶりは、剪定の上手なことが分かります。
横取りする・・・ヒヨドリ・・・。枝に吊り下げられる「忌避剤」があればいいのでしょうが・・・。
よく、ブルーベリー畑にヒヨドリが捕まったときに鳴く声を録音した音を流す方法もあるらしいのですが・・・効果の程は・・・どうなんでしょうね。

Commented by 125teru at 2014-02-16 21:41
スターアニスさんへ
今までに無いくらいの大雪で^^; 大阪ではあのくらい積もると
パニック状態ですね(^^;
雪国の方には大変申し訳ないのですが・・

ノーマルタイヤでは 困りました^^;
職場の長にも・・ノーマルでよう走ってきたなって言われて 
仕事中もどうやって帰宅しょうかと考えてましたよ^^;

ヒヨドリは、以前にモチノキの赤い実が食べられるのでネットを
被せたら そのネットに引っかかって 出してあげようとすると
長い嘴で威嚇してきて怖かったです。

枝の所に何かくくりつけたら その時は寄り付かないかも
知れませんね。一度 試してみます! 
ありがとうございました(^-^)
by 125teru | 2014-02-16 10:07 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru