人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の大阪^^;

朝一番 主人が えらい雪や~との声で 2階の住人はバタバタ^^;
いや 一人を除いて・・
次女は、我が道を行くですから・・
大雪の大阪^^;_f0228619_14153093.jpg


長女が 6時に出発 6時40分に到着したとの電話が入りました。
道の方も凍てて無く スムーズに行けたとの事で ホッと・・

7時前に主人が出発!
7時半過ぎに電話が 自宅電話に・・ヾ(-_-;) オイオイ 
もしかしてって思ったら 主人の携帯 定位置に充電されてるし(-_-;)
携帯忘れたからと 会社に到着したとの事。


でも、車も雪もたくさん降って来たから 気を付けて行けよと・・
私が次女を送ります^^;  バイクだから 早く車に乗ってもらわんと困るんですが・・
自分中心の彼女 なかなか 支度できません^^;
やっとの事で 出発!!

途中で大きい幹線道路に出るが そこが皆さん 危なくないと踏んだんでしょうね^^;
えらい混み具合です・・


そこから車が進みません・・結局 7時15分に出発し 彼女の会社の所に
到着したのが8時50分。
私の仕事始動が10時からですが 今から折り返して自宅まで戻っていると
仕事に間に合わない・・・
しかも 彼女の職場と私に事業所と提供先も近いので連絡させてもらうと
事業所に寄って下さいとの事で 普段着のまま 一応 仕事には行けそうですが
その姿のまま 提供先まで・・・

独居の方で 明日 土曜日 日曜日と何方も訪問されないので今日は絶対に
訪問させて頂かないと言う気持ちが有りましたので・・

無事に提供が終了して なんとか帰路につけてホッとしましたが
我が家が見えてくるとホッとしますよね。

しかし、無花果畑の横を通ると うん?
無花果の畑が えらいことになってしまっています^^;
畑のネットも支柱も倒れてしまって・・すべて撤去してやり直しです(-_-;)

大雪の大阪^^;_f0228619_14312931.jpg


大雪の大阪^^;_f0228619_14315393.jpg

妹からもメールが届きました。
彼女の嫁ぎ先は、葡萄農家で 今は、ハウス内にボイラーを焚いて雪を溶かしているとの事で
我が家の無花果の畑を心配してくれてのメールです。
この雪が融けたら 忙しくなります(-_-;)

↓  このような積雪 今まで生きてきて 最高ですね(^^;
大雪の大阪^^;_f0228619_1432864.jpg



歩くのに ズボッと入り込んでしまう様な 雪・・
今夜が心配です(-_-;)
Commented by teru. at 2014-02-14 15:45 x
こんにちは!
すごい雪ですね。こちらも一時過ぎまでは降りました。
娘は電車が30分程遅れたようです。
で、会社に着くなり、雪かきと雪だるまを作ったみたい。

無花果の畑が大変。これから寒くなるみたい。
近ければ、お手伝いできるのに・・・
風邪をひかないよう、気をつけてくださいませ!

バイクで出勤とは、かっこいい!
Commented by 125teru at 2014-02-14 18:19
teru.さんへ
こんばんは!
今日は、大阪人にとって 厳しい一日になりましたね(^^;
お嬢さん 電車の方30分遅れだったんですね。TVの帯にも
高速道路や電車の情報が常に流れていましたよね(^^;
でも、電車の方が安心ですよね(^^; 毎日 車やバイクで通勤する
娘たち 帰宅するまで心配ですもん!(^^;

無花果の畑 大変な事になりました・・支柱やネットの片付けなどで
費用と時間を要します^^;
西国の巡礼の方は少しお預けになりました。

teru.さん お腰の方 いかがですか?
もう、お仕事の方復帰されておられるのかしら?
お身体の方 お互いに気を付けて行きましょうね!
ありがとうございました(^-^)
Commented by 125teru at 2014-02-14 18:22
長女 今から帰宅するとの連絡有・・
次女 メールするが・・(^_^;)

肝心の四駆の車の運転手さん 携帯忘れてるしね^^;
困ったものです・・
Commented by teasakura at 2014-02-14 22:43
わ すごい 今朝のことですよね。小雨程度でした。
Commented by 125teru at 2014-02-15 07:06
sakuraさんへ
本当にこのような雪景色 私は初めてです。
それに 大阪で屋根から雪が落ちる音を聞けるとは思って無かったです。
えらい音がして驚いています(・_・;) 
軒を歩いたらアカンってよう分かりました・・(-_-;)
by 125teru | 2014-02-14 14:48 | 自然のうつろい | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru