じょうろとお花 (^-^)

以前に次女からのプレゼントのブリキのじょうろ。
すっかり忘れていたんですよ(^^;

次女から あのじょうろは?って聞かれてうん? なんやっけ?って(・・;)
うそやろう??って感じで・・老化現象が伴っている頭で必死で記憶を巻き戻し
やっと思い出した(^^ゞ
それは たぶん(^^; 次女がまだ専門学校に行っている時に大阪の方で
お洒落に飾ってあったじょうろが目に入り お母さんが欲しがっていたなって
購入してプレゼントしてくれたんです。

f0228619_13173030.jpg



お正月のお花も動員して 使いまわしでした(^^ゞ 
新たに買い求めたのは 黄色の金魚草とチューリップ
赤いのが欲しかったので良かったです。

金魚草 たくさん出荷されていましたね(^^; 白・ピンク・紫色・・
多分、お花の開花時期が
少し早かったようですね(^^; 本当なら土日に出荷できれば最高なんですが・・
この意見は、同じように道の駅に出荷している者としての考えです ごめんなさい<(_ _)>
f0228619_1315370.jpg


白いストックはお正月の時のお花ですが まだまだ咲いてくれてるから。
葉牡丹も葉を落としてちょっとスマートになって頂きました(笑)

それと 私が最も使いたかったのは 百合の種が終わった分 変な趣味かも
知れませんが ちょっとお気に入り(^^ゞ


義母曰く じょうろがな~(^^;って言うんですが まぁ 趣味の違いとして
受け止めておきましょう(笑)
自己満足の世界ですから(-^艸^-)  
[PR]
Commented by emuchan8 at 2014-01-16 15:55
teruさん 凄くステキです、ジョウロのアイデア大好きだわ♫
葉ボタンって長持ちするんですね色も綺麗、黄色に赤にバランスもばっちり、生け花されているんですか?
やっぱり、お花は良いですね(^_^)/

それより玄関? 凄く広いですね(目が行ってしまいました)
Commented by 125teru at 2014-01-16 18:47
emuchan8さんへ
プレゼントでもらっていたのを忘れていたので
次女に怒られてしまいました(^^;
最近は素敵に飾り付けられて売られていますからね。

生け花は、若かりし頃に少し習いましたが 大方 自己流です(笑)

和風建築で玄関ホールが無駄に広く・・ 
冬は寒いです^^;
by 125teru | 2014-01-16 13:19 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru