割れてしまった火鉢

粗大ごみに捨ててしまうと言う義母。
昨日 外回りの作業をするにはもってこいの良いお天気。

片付けてしまおうと思って手をかけるがなんか・・
再利用する方法は無い物かと考える。


主人は、良いやんか?て言ってくれるが 義母はどうやろ?(^^;
まぁ 葉牡丹が残っているので ちょっと植えてみる。

f0228619_10222590.jpg


器が小さいから 小さい葉牡丹を植えてみました。
手前の方にある葉牡丹 昨年の子孫です(笑) なんか好きです。
f0228619_10224768.jpg


まだまだ定着してないけど これからもう少し大きくなるのを楽しみにしています(^-^)
再利用になったかしら? これから先 他のお花も植えてみるつもりですが
おかしくないかしら?^^;
[PR]
Commented by emuchan8 at 2013-12-24 11:21
teruさん 割れて勿体なかったけれど、再利用されて鉢も本望では♫
それに工夫されて物を大切にされている様子が見ている方にも伝わってステキですよ、春になってこんもり茂る植物を植えたら原型は分からず逆に、この鉢はどこで買ったのと言われるかも(^_^)
Commented by 125teru at 2013-12-24 15:55
emuchan8さんへ
メッチャ嬉しいコメントありがとうございます(^-^)
この火鉢は、昨年に取り壊した倉庫の中に有った
歴史を生きてきたんですもんね。
大事に使わせて頂きたかった・・だから尚更って気持ちが有ります。
春には、 この火鉢をリメイクさせてますね(^-^)
ありがとうです~♪ 
Commented by happy-heart77 at 2013-12-24 17:32
こんばんは^^
壊れてしまったものを、さっさと片付けるのではなく、
何かにならないかと考えることが、素晴らしいことだと思います(*´▽`*)
利用してもらった火鉢さんも、さぞ喜んでることでしょう(#^.^#)
Commented by スターアニス at 2013-12-24 18:16 x
昔の火鉢・・・なかなか味わい深いものです。

割れた箇所(白い部分)に同色の水性ペンキを塗れば・・・れっきとした鉢植えになりますね。

Commented by 125teru at 2013-12-24 19:59
みゆさんへ
こんばんは!
嬉しいですわ ありがとうございます~♪
これからの季節も活用させて頂きますね(^-^)
やっぱり大事に使うことが一番ですね!
Commented by 125teru at 2013-12-24 20:03
スターアニスさんへ
昔の火鉢って結構 色んな形が有るし 色もさまざまですもんね。
ご先祖様が使っておられたシロモノなんで・・
大事にしていこうと思っています。
by 125teru | 2013-12-24 10:25 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru