エリカの寄せ植え

日曜日の朝からやっている趣味の園芸?って番組を見ていると
私が今まで使ったことが無いようなエリカの花を使った寄せ植えを
されていてちょっと気になり・・
気になるとやってみたいと気が済まないタイプ^^;
f0228619_2023973.jpg


やっぱりエリカでしょう?(^-^)
f0228619_2033088.jpg

シクラメン・・
f0228619_20451.jpg

ストック・・
f0228619_2044139.jpg

ロベリア・・
f0228619_2053395.jpg

アリッサム・・
f0228619_2055614.jpg

カルーナ・・
f0228619_2082313.jpg

コニファー・・
f0228619_2065690.jpg




同系色でまとめると可愛いですよってアドバイスされていました。
しかし、アリッサムは、白しかなく・・カルーナも・・
コニファーとカルーナは、以前に植えて他の場所でもたせてました(^-^)



f0228619_2021749.gif
今日は、先週に受診していた検査の結果を聞きに行きました。
異常なくでした。本当に良かったですが これから半年ごとにこの検査をして
行きましょうと先生がおっしゃいました。なのに・・先生 他の病院に転勤になり
今度3ヶ月には他の先生に引き継ぎして下さるようです。

これからもずっとお世話になりたかったのに・・その転勤先の病院に付いて行こうかと
考えましたが こちらの方が施設が整っているのでこちらの方で受診なさって下さいと
の事でした^^;


診察が終わって清算及び薬の番号が出るのに時間かかるからと 長女とまたドトールに・・(笑)
朝マックならぬ ドトール 朝カフェセットしました!!(笑)
長女は、Aセット 私は、Bセットです。
f0228619_20383560.jpg

f0228619_20385212.jpg

[PR]
Commented by sakura at 2013-12-09 23:18 x
よかったですね。
半年先のドトールもホットしながら楽しめますように
Commented by hetappy at 2013-12-10 09:59 x
何事もなく、よかったですね!
先生の転勤、患者にとっては不安ですよねぇ。
大きな病院なんですから、引き継ぎはちゃんとしてくださいますよ。(^_^)/
まだしばらくは半年ごとが続くでしょうけど、気を引き締めて養生なさって!!
Commented by まきまま at 2013-12-10 16:33 x
異常なし!良かったですね~

医師の移動 大きい病院では良くありますね。
私が通院している病院は 大きくありませんが それでも 担当医が移動され 不安になった覚えがあります。
後を引き継いでくださった医師も 頼りにはなりますが やはり最初からの医師が良いですよね(仕方がありませんが)

趣味の園芸 私も毎週見ています、自分では出来ませんが 見るだけでも楽しいので♪
Commented by 125teru at 2013-12-10 19:47
sakuraさん・hetappyさん・まきままさんへ
ほんまに皆さんにはご心配をお掛けしており、ありがとうございます<(_ _)>
今回、無事にオペ後 半年の検査をクリアさせて頂きましたが
この先もずっと乗り切って行かなければなりません!!
この先も身体には充分に気を付けて頑張って生きて行こうと思っています(^-^)
移動も仕方ないことですもんね!! 

趣味の園芸 やっぱりセンスがモノを言いますもんね(・_・;)
花の組み合わせ方がよう分からんのですからね(-_-;)
by 125teru | 2013-12-09 20:40 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru