ムシトリナデシコ

この時期 毎年の行事 庭の枯葉の片付けなど まぁ やってもやっても
毎日 また落ちてくれるんですがね(・・;)

その中で小さい赤い花を見つけました(^-^)  ムシトリナデシコです。
f0228619_17155385.jpg


確か この花は、6月頃の梅雨の時期 花が無い時期に重宝させてもらっているのですが
何故にこの時期に開花しているのか・・異常気象ですね。

白いユリも2輪ほど咲いてるし・・なんかおかしいですね(・・;)
珍しい時期にユリが見れて良いのですが・・


f0228619_1747957.gif



ずっと目を楽しませてくれていた コスモス そろそろ片付けないと・・
少しずつちょろっと 花を咲かせてくれているので ずっと放置状態でしたが
あまりにも寒々しいとの苦情で・・

一列に咲いてくれているコスモスを引き 草取りし 地ならしして綺麗に・・
そして そこにそのまま植えるか それともプランターで植えるか
少々考えましたが やっぱりプランターで植えることに。

そうそ、自宅産の葉牡丹です(笑)
赤い葉牡丹がたくさん育ってくれているので(^^ゞ
白の葉牡丹のみ買いました(笑)
大きい息子曰く 我が家と一緒で女は強い!!と言ってました(笑)
赤い葉牡丹が女性色だからでしょうね(苦笑)

義父が亡くなり 家の中でたった一人の男性ですからね(笑)
しっかりと頑張ってもらわんと (◎´艸`)ムププ

プランター3鉢に植え もう少し 育ったら 写真に収めますね(^-^)
お庭にいっぱいの葉牡丹って初めてで 大きくなってくるのが楽しみです!!

大輪って言っていいのか分からないけど そのくらいの葉牡丹だったら・・
地下植えでも良かったんだけど 少々小さいのでプランターの方が
見栄えが良いかと(-^艸^-)  
[PR]
Commented by スターアニス at 2013-11-29 09:54 x
栗の花が咲き・・・ユリが咲き・・・ムシトリナデシコが咲く・・・そして大型古台風の襲来。ホント、異常気象ですね。何が起こるかわからない。植物が危険情報を教えてくれているのでしょうか?
庭一面に葉牡丹・・・。綺麗でしょうね。
白勝て、白負けるな・・・何処も赤の勢力が強いようで・・・。
実は、昨日、ご近所から、白の水仙の種を箱一杯もらい、庭の片隅に植え込みました。わが家では、今のところ白が優勢です。
Commented by 125teru at 2013-11-29 21:13
スターアニスさんへ
お久しぶりです。お元気そうで良かったです(^-^)
本当に異常気象のお蔭で何か変わったことが起こらないと
良いのですが・・(・_・;)

水仙の種を箱一杯ですか?(-^艸^-)  
春が楽しみですね!!  

そうなんですか?白が優勢・・・
春が楽しみですね! 
また、紅葉の様子をお願いしますね!!
by 125teru | 2013-11-28 17:48 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru