人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この木なんの木 気になる木(笑)

以前からずっと気になっていたのですが 葉が黄色く色づき・・
小さい実がなりだすと 毎日 その下を走っていても気になって仕方ない(^_^;)

この木なんの木 気になる木(笑)_f0228619_1758469.jpg


ええお天気で 抜けるような青空と白い雲に 黄色の実がなる大木・・
前後に車がない事を確認して フロントガラス越しに急いでパチリと・・(^^ゞ
Commented by まきまま at 2013-11-27 16:06 x
この樹 薄紫の小さい花が咲きませんでした? もしかしたら センダン ではないでしょうか。

こちらでは 街路・河川敷等で 良く見られ 今は 黄色の実をたくさん付けています。

きょうは 昼から雨になりました。
Commented by 125teru at 2013-11-27 20:12
まきままさんへ
(ー’`ー;) ウーン
花の色は、ごめんなさい(・・;) 記憶にないのです・・

センダンですね(^-^) ありがとうございました!
本当に綺麗な黄色の実がなっていて ほとんど毎日・・
通るので見るのが楽しみなんですよ(笑)
もちろん、走行には気を付けています(^^ゞ

こちらの方も、今しがたからパラパラと雨になりました。
by 125teru | 2013-11-26 17:57 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru