自然が変わってきてる?^^;

この季節に 花?? 
f0228619_9521257.jpg


確か、栗の花は筍の季節 匂いがとっても似てるので 良く分かるんですよ・・
咲いてるのが。
しかし、秋になって 栗の実がなり いがぐりが付いてる横に花が咲いてると
思うのですが・・違うかしら?


この栗の木 夏の頃に一旦 半分位が枯れてました。
通りかかった時に あまりに暑くって枯れてしまったのかと思っていたんですが
でも、ここ数週間で あれ? これって花?って雰囲気。
葉も茂ってきて 元気になったのは良いのですが 季節を間違えてる?(・_・;)

なんか不思議!




今朝の空模様・・
f0228619_9565415.jpg


山並の上にまた 山が有るような雰囲気。
この前 行者還林道の方で見た 紅葉のように鮮明に見えないけど・・・
何故だろう? 気温の差? 
しかし、紅葉を見る 見かたが変わって来たのは確か・・(笑)


良き環境に住まわせてもらっていることに感謝。
日曜日に 道の駅まで行くが 交通量が多く うっかりと
運転席の窓を開けてしまっていたら・・息ができないかと思うくらいの排ガス(-_-;)

以前ならこの位 空気に付いて思ったことは無かったが・・
鼻が痛くなるような空気。 以前は、ワザワザ高い煙草を買い ケムケムの中で
はぁ~って息抜きをしていたのが 本当に恥ずかしい(^^;

周りの方にも本当に迷惑だっただろうなと今は、後悔です^^;
大きい犠牲は有りましたが 今は、良い空気を吸えて 新鮮な空気って
本当に生き返るってことが感じられるようになり良かったと・・

特に、マイナスイオンがたっぷりの場所が大好きです(^-^)
[PR]
Commented by まきまま at 2013-11-26 17:44 x
時期はずれ(狂い咲きとも言う)の花 私も今日見てきました、ユキヤナギの花を。

後楽園では ソメイヨシノが数輪咲いているようです。

涼しくなってから暑くなり また涼しくなると季節を間違えるのでしょうか?

変ですが 二度楽しめてラッキーだと思いましょう♪
Commented by 125teru at 2013-11-26 17:48
まきままさんへ
ユキヤナギもですか? やっぱり季節を間違えてるのですね。
なんかluckyだけど 可哀想な感じもしますね。
ソメイヨシノもですか? 今は、カンザクラが咲いてるのを
良く見かけるのですが・・(・_・;)

by 125teru | 2013-11-26 10:06 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru