初雪かずら   

2013年 11月 23日

今朝、ふと紅葉が綺麗って気づいて・・パチリ!(^-^)
私も綺麗に紅葉してるってアピールしてくれてるように(-^艸^-)
f0228619_23142025.jpg

f0228619_23144582.jpg



今日は、sakuraさんが 宮島の紅葉を見せて下さって 嬉しかったです。
私達がお泊りさせて頂いた もみじ谷公園の付近も紅葉がとっても綺麗でした。
つい一ヶ月前の事なんだけど・・この季節の移り変わりがやっぱり素敵!


f0228619_2319910.gif

ここ数日 頑張ってきた障子張り 今日 全て張り上げて終了しました!!(^_^)v

雪見障子も8枚張り終えられて良かったです!
業者さんが一枚5,000円って言われて (ー’`ー;) ウーン 悩んだけど 8枚もあると
40,000円? (ー’`ー;) ウーン やっぱり自分でするしかないな・・

今回の障子張り  茶の間 4枚・義母の部屋 2枚・ホール正面 2枚・2階 4枚
座敷 雪見障子 8枚 スライド式分 8枚 上の方 8枚  計 36枚 
大きさには 大小有りますが 障子紙の6本ほど使用。
毎年、竹の柄を用いてましたが 今年は、無地にしました。
柄行を気にしないで使えますからね。

座敷の障子においては 10年位張替してなかったので 正直 色が(-_-;)
やっとホッとしました!(^-^)
[PR]

by 125teru | 2013-11-23 23:29 | | Comments(0)

<< いよいよか~(^-^) 雪見障子 (^-^) >>