第47回 いけばな大阪展 花さわぐ秋

f0228619_19591081.jpg

↑ ヒノキ・ナナカマド・ツルウメモドキ・カキツバタ・シリペラス・カラー・クッカバラと記載あり。


f0228619_2023351.jpg

↑ ゴヨウノマツ・ウメモドキ・ケイトウと記載あり。


f0228619_20171981.jpg

f0228619_20225951.jpg

f0228619_20232111.jpg

↑ 残念なことに名前が記載されているプレートを撮り損ねました(・_・;)


f0228619_2026544.jpg

↑ 柿・ドウタンツヅジ・ナンテン・ハシバミと記載あり。

f0228619_2034517.jpg

↑ シダレクワ・サンキライ・ノイバラ・キゥイツル・ストレチア・ピンクッション・キセログラフィーヤと記載あり。


f0228619_22464351.jpg

ニシキギには、小さい実が付いているのを見つけました!
正直、このような実を見たのは初めてで驚きましたよ~♪ (^-^)
f0228619_22495565.jpg


f0228619_22504599.jpg

↑ シャレギ・ヨウスギ・ヒメコチョウラン・ピラカンサス 
向こう側より吊り下げられた花器にヒメコチョウランが生けられています。

f0228619_2254790.jpg

↑ キササゲ・シラタマツバキ
何ってサッパリとした 花器にたくさんの花が入れられているのを見せて頂いてましたので
肩透かしにあったような不思議感  でも、とっても新鮮な感じでしたよ。

f0228619_22571524.jpg

↑ コケツキナンテン・シラタマツバキ

今回の花展で ちょっと目に留まった作品を・・私の感覚でアップさせて頂きました(^-^)

昨年に続き 秋にはやっぱり実物が素敵ですよね!!


帰路途中 ミオのお花屋さん 思わず目が留まる・・
f0228619_2311249.jpg

プロテアがあまりにも高価な花で驚きでした。

長女と一緒に楽しかった(^-^)
[PR]
Commented by 124teru. at 2013-10-22 08:38 x
おはようございます!
いけばな展、なんと雅なこと。
花より団子の私には、この歳になっても花を壷にも行けられず
見てるだけ~です。
でも、昨日はダイアナさんを見に行く予定でした。
お天気が良くて洗濯や衣替えをしていたら、行く元気をなくしました。スーパーに週2回いくだけで、家に閉じこもっています。

今日こそ大好きなキンパを買いに高◯屋へ行こうかな!
思案中です。臨月のお腹を抱えて行ってきましょうか。。。
Commented by 125teru at 2013-10-22 10:09
124teruさんへ
おはようございます!(^-^)
私も娘からチケットをもらわないと行けませんよ(・_・;)
でも、目の保養になりますよ! 行く価値ありです。

ダイアナ妃の方に行かれたら良いのに・・
私も同じ心斎橋本館でしたから。
帰りにH&Mで安売りのお洋服を買いました(笑)

124teruさん 臨月のお腹ですか?(-^艸^-)  
出来たらお出かけされて気分転換しましょうよ!
by 125teru | 2013-10-21 23:05 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru