人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の様子が楽しみ(^-^)

昨晩は、宵の明星がとっても綺麗で 朝方には空の星が今にも落ちてきそうな感じでした。
日中も 青空も抜けるようって言葉が当てはまる感じでしたね(^-^)
自然の様子が楽しみ(^-^)_f0228619_23202614.jpg

夕方 畑の作物に水やりしょうと支度していると西の空に素敵な景色!(^-^)
でもな、こんなに暗くなかったのにどうしてだろう?(・_・;) 
やっぱりカメラに問題が有り?それとも腕やろうか?(-_-;)


↓ 畑の様子。 キャベツ&白菜が植わっています。どちらがどれか 分かりますか?(-^艸^-)  
左側がキャベツ・右側が白菜ですよ(^-^)
自然の様子が楽しみ(^-^)_f0228619_23205594.jpg


農協さんから頂いた苗なんですよ(笑) あまりにもたくさんなんで驚かれてるでしょうね。
きっと・・
理由は、また後日にでも・・・・




我が家の新しい仲間  リンドウ 白い花で この一株しかなかったのですが
たくさん蕾が付いているのでつい購入(笑)
自然の様子が楽しみ(^-^)_f0228619_23305335.jpg

先日の カリブラコア ティペット少しずつ摘まんで挿し木しておいた分がやっと根付いてきたようで楽しみです(^-^)
Commented by カフ at 2013-10-09 01:01 x
超お久ぶりです^^
なかなかネットを楽しむ時間がなくって^^;

素敵な空の色~って思って写真を撮っても、目で見ている色合いは なかなか出ないですよね^^;
でもお空の写真、とっても素敵に撮れてますよ~^^

キャベツと白菜・・・私 分かりませんでした(笑)
自分の畑で採れた野菜って美味しいのでしょうね^^
安心して食べられるし^^

白いリンドウも可愛いです~(^-^)
teruさんの所は、またまたお花でいっぱいになりそうですね^^
Commented by 125teru at 2013-10-09 01:29
カフさんへ
えっともしかして私の知っている方でしょうね きっと・・(笑)
こちらこそ、ご無沙汰しております(^-^)
お元気でしたか?

写真も見たとおりに撮れたら良いのですがなかなか上手く行きません(・_・;)
カメラが悪いのか腕が悪いのか・・(苦笑)

白菜とキャベツ まだまだ姿になっていませんからね。
しかし、葉の形状がチラって分かるようになってきましたが(笑)
自宅野菜を食べるとその野菜の美味しさと甘みに気付きます。

今の私の課題は、うまくこれから花を増やして行けるように
なりたいなって思っています(笑)
種を取り 翌シーズンにはその種まきから始めるって感じで・・

また、お暇な時に覗いて下さいね 拙いblogですが・・(^-^)
by 125teru | 2013-10-07 23:38 | 自然のうつろい | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru