人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言 多いのと違うん?(^^;

うーん(・_・;)
何時もなんだけど  今日は少々堪忍袋の緒が切れかけました(-_-;)


と、言うのは 家の一部の土地の所が空いているので  うっかりすると
いつも誰かがUターンしたり 犬の散歩で無断で入ったりする方もいらっしゃるので
プランターを置いて花を植えて 無断をやんわりとお断りしています(・・;)


でも、ご近所の方の息子さんたちが来られた際には 車を置かしてねと
言われるので はい! 次回からは黙っておいて下さって良いのでと・・一言
付け加えていますが・・


今日、いつも車を置かれているお宅のおばあさんと偶然に会いました。
そしたら・・・


おばあさん: いつも無断で置かせてもらってすみませんなと・・・
私      : いえいえ 黙って置いてくれはって良いのでと・・



その方 次の会話で少々驚きました。
おばあさん:  よう帰ってきても 二日くらいやからって・・??? 

この前のお盆の時でも3~4日は 停まっていたと思うけど 
まぁ、この方 少々お口がすごい方なんで あえてそれ以上は言いませんでした。(・_・;)

うっかりと言うと 直に町内に広まってしまいます(・_・;)


でもな~黙って置かせてもらってごめんなって言うだけで充分やと思うけど。



このような嫌な言い方しなくても良いと思うけどね(・_・;)

私は、黙って置いて下さって結構ですからって言うとスッとその場を離れました(・_・;)

この前に車が出て そのままになっていてプレンターが放置されていたので
プランターをまた 戻しておいたことに多分  根に持っておられるのでしょうね(^^;
怖いな(-_-;)
Commented by 125teru at 2013-09-15 00:17
なんか愚痴っちゃって(^^ゞ
でもな~介護のお仕事させてもらっていてもだけど
どのように年を取るかって大事やなぁって最近 つくづく感じます(・_・;)
Commented by sakura at 2013-09-15 00:52 x
確かに難しいお話です。暗黙の了解というのがあるんだけど。
少なくとも、もとあったものは元の場所にがルールですが
teruさんのされてることは、間違いはないと思いますよ。
Commented by 125teru at 2013-09-15 10:32
sakuraさんへ
このおばあさん 結構 町内でもうるさいタイプのお方で・・
お隣さんとも家の境界線の事で終始 もめていて そのお隣さんの
ご主人が亡くなりそのお宅に伺う事になったんですが 私のそばに来て
ちょっと行きにくいって言うんですよ(苦笑) 
何にも知らないふりしてましたが 何もかもあんたが
問題やからやろう?って心の中で思っていたけど・・
このような方ですから・・(・_・;) 息子さん3人育てて来られて
今は、独居 息子さん達が様子を見に帰宅されるのですが
嫁さん達は見たことが無いのですよ・・分かるような気がしますが(-^艸^-)  
Commented at 2013-09-15 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 125teru at 2013-09-15 16:50
鍵コメさんへ
(ー’`ー;) ウーン
似たようなお話 私も他所でお聞きしたことが有ります。
人間って生き様大事ですね(・_・;)

自分自身に置き換えて心して生きましょう!!
by 125teru | 2013-09-14 20:00 | ひとりごと | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru