人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑厳しい庭の様子 (^-^)

このような様子になって通行止めになってしまっています(-_-;)
残暑厳しい庭の様子 (^-^)_f0228619_9562967.jpg

お花のカーテンがすごく 萩の花のシャワーが降り注いでしまいます(・・;)
でも、水やりの際には仕方なく 通らさせてもらいますが(^^ゞ
左下の方にコムラサキシキブが紫色に色づいてきているでしょう?(^-^)



少し左側にスノーボールの木の所に水引草がひっそりと開花・・
綺麗に撮れたんで皆さんに・・と お届けします(^-^)
残暑厳しい庭の様子 (^-^)_f0228619_9582725.jpg



毎年 松の根元付近にこのようなキノコが現れます。
松露茸は2~3年前から出てくるようになったんですよ。
しかし、今年は数が多いように思うのですが・・
残暑厳しい庭の様子 (^-^)_f0228619_9594133.jpg




日中は、まだまだ暑いですが 夜はやっぱり秋の様子・・
花々たちは、しっかりと分かっているようですね(^-^)
Commented by まきまま at 2013-09-13 14:52 x
水引草 綺麗ですね~ 小さい花なので 綺麗に撮るのが難しいですよね、teruさん 上手です♪

鰯の煮付け 私は 梅干しを入れます、暑い夏は 美味しいですよ って もう秋になりますが。

サンマ まだ 高いですね、安くなるのが 待ち遠しいです。
Commented by hetappy at 2013-09-13 19:02 x
松露茸って食べられるんじゃなかったですか??
これだけ出ていると一食分にはなりそう…
でもどんな食べ方をするのやら???

秋刀魚、今日は我が町のスーパーでも1匹105円で売り出されてましたよ~
でも前日まではびっくりするぐらいの値段でしたよね~
秋刀魚に大根おろし、酢橘をぎゅっ!たまりませんねぇ~
Commented by 125teru at 2013-09-13 21:02
まきままさんへ
水引草 偶然に可愛く撮れて良かったです(^-^)
あまりにも小さい過ぎて(笑)

イワシの煮付け 梅干しを入れると臭みが取れるって聞きますね。
秋刀魚 今日 100円だったのに買い物に行けなかった(・・;)
Commented by 125teru at 2013-09-13 21:10
hetappyさんへ
松露茸は、食用とか言われていますが まだ食したことが有りません(・・;)
勇気も煮ないので・・

秋刀魚 今年は、収穫量が少ないとかで 入荷量も少ない様子ですよ。
105円? すご~♪
by 125teru | 2013-09-13 10:08 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru