サボテンの花 (^-^)   

2013年 09月 01日

今年は、なぜか 何回ももう 咲くか?と思いきや・・ポロッと枯れてしまうバターンが続き・・
あの白い花が 今年は見せてもらえないのかと思っていましたが・・やっと!!(笑)

f0228619_101121100.jpg


今年は、特に暑い日が続いていたので やっぱりサボテンとは言え 水分が必要だったようで
大量にあげているとここまでに育ってくれました(^-^)
やった!!(笑)


2年ほど前の花の画像が見つかりましたので(^^ゞ
f0228619_10154618.jpg




後日に開花情報をお届け致します(^-^)
器が汚くなってしまった・・・(^_^;)



f0228619_1932484.gif




庭に一本の樫の木が有りますが その木がすごく茂っていて・・
気になって気になって仕方なかったのですが 今日・・・

高枝切りはさみをゲットしました(*^^)v
以前から買えば良いのにって思っていたけど(・_・;)

で、お初物  私も使わせてもらいました(^^ゞ
こんなん簡単やって思っていたけど やっぱり高い位置の枝は・・
腕も辛いし 一枝 二枝だけなら良いけど 何本も辛い(・_・;)
やっぱり女やなぁって実感しました(-_-;)
f0228619_19415100.jpg



お蔭さまでうっそうと茂っていた樫の木 スッキリとして人間で言うと散髪に行ってきた人みたいな(笑)
あの(^_^;)
画像は、イメージですから(-^艸^-)  
[PR]

by 125teru | 2013-09-01 10:48 | | Comments(2)

Commented by teasakura at 2013-09-01 22:05
枝先が黄色ですね。うちのは赤
今日はteruさん家の方は雨ふらなかったんですか。
伊勢神宮に行っていました。(曇ったり晴れたり)
Commented by 125teru at 2013-09-01 22:31
sakuraさんへ
枝先? 枝切りはさみの先の事かしら?

朝早くからご苦労さまでした<(_ _)>
こちらの方も朝から降ったり止んだりの繰り返しでしたよ。

お伊勢さん いかがでしたか?

<< 大阪人だからか? 可愛いよね?... 無事に終了しホッとした(・_・;) >>