頂き物!!  レモンふりかけ (^-^)

お友達のsakuraさんから頂きました(^-^)
f0228619_9312217.jpg




実は、私は大の柑橘系大好き人間 (-^艸^-)  
f0228619_9323925.jpg


中栓をのけると 中からは一気にレモンの香りが・・(-^艸^-)  
爽やかな匂いが(笑)
柑橘系大好き人間にはたまりません(^^ゞ



白米にでも オッケー049.gif
f0228619_9321858.jpg

次女も美味しいって 言いながら 昨晩の豚肉に少々振りかけて食していました(・・;)
お肉もさっぱりと頂けると 朝からですが(-_-;)

私は、ちらし寿司の時に お酢と一緒に混ぜ込むと美味しいと思うんだけど・・と
家族に言うと 適量な~と(◎´艸`)ムププ  
自分が柑橘が大好きだからと いつも多すぎるとブーイング^^;


夏の暑い時期の食欲が無い時には 食欲を誘ってくれる良いアイテムですね。

ありがとうございました(^-^)
[PR]
Commented by chiyuki529 at 2013-08-13 11:51
めっちゃ美味しかったデス。
sakuraさん、ありがとうございます(*^^*)
Commented by 125teru at 2013-08-13 13:11
chiyukiさんへ
うんうん!!
良き物を頂きました(-^艸^-)   
これでchiyukiが手伝ってくれて一緒にお料理が
出来れば言うことなし?(◎´艸`)ムププ

では、ヨロシクね(^-^)
Commented by sakura at 2013-08-13 19:13 x
ああ chiyukiさん 一言おまけがついていましたね。
teruさん お中元ののし貼るの忘れてました。食欲がわけばなによりです。
Commented by 125teru at 2013-08-13 19:43
sakuraさんへ
うん?お中元でしたか?(-^艸^-)  どうも~♪(笑)
爽やかな香りが私は大好きですね~(^-^)
Commented by ogusan_m at 2013-08-13 20:52
ご飯にレモン?ですか(・O・;
レモンと聞くとお菓子が浮かんできて・・・(^^ゞ
でも、スダチだとかだったらお料理に使うので、そのイメージでしょうか?
白く見えるのは お砂糖じゃなくて お塩なんですね(^^ゞ
鶏肉や白身のお魚に合いそうですね〜(^0^)



Commented by 125teru at 2013-08-13 22:56
ogusanさんへ
はい!!(^-^)
私も最初は、半信半疑でしたが これが結構 白米に
振りかけても美味しいのですよ(^-^)
JA三原さんが出されているようですよ(笑)
ogusanさんのお近くではないですか?
原材料の内容は・・
ポテトフレーク、レモン果汁、食塩、ごま、砂糖、でん粉、デキストリン、酵母エキス、鰹節粉末、調味料(アミノ酸等)、酸味料、着色料(カラメル、クチナシ)、香料
と記載されていました。
是非、一度 お試し下さいませ(^-^)
by 125teru | 2013-08-13 09:49 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru