アメリカイヌホオズキ (^-^)

草取り途中で発見!!
↓  アメリカ イヌホオズキですよね。もう、実が付いてきてるし(^-^)
f0228619_16293287.jpg


抜かずにおいておきました(^-^) 実が色づいてきたらまた 見たいしね(笑)
f0228619_1630964.jpg



たぶん キンギョソウだと思うんだけど このくらいしか花が付いておらず・・(-_-;)
f0228619_1636474.jpg





f0228619_16380100.gif




昨日 次女お出かけ~♪ (^-^)
お土産は、↓ これこれ(笑)  美味しかったよ(-^艸^-) 
長い代物 プチフランス 一本巻 お米のロールケーキです。
長さは↓ のお写真でもわかっていただけると思うのですが33㎝。
その上には柔らかすぎて私には無理(・・;)
なので カットは 本日お休みの長女の役目に(笑) 
しかし、一切れ頂きましたが 軽くってかるくって・・
もう一切れ いや 後 二切れくらいは充分に頂けそうですよ~♪ (^-^)
f0228619_1639377.jpg


f0228619_16393337.jpg


購入してくれた彼女よりもお先に頂きました(^^ゞ
ごちそう様でした (^-^)
[PR]
Commented by ogusan_m at 2013-07-30 09:23
おはようございます。

これもホオヅキなんですね(・0・)
お花はピーマンに似ていますね。
ホオヅキもナス科の植物なのかしら?

ロールケーキ、美味しそうですね〜♪
スイーツのお土産・・・野郎だとこうはいきません(^^ゞ
羨ましいなぁ〜(^^)
Commented by hetappy at 2013-07-30 10:17 x
暑い中、草取り頑張ってらっしゃるのね。
そんな途中でも、何か新しいものを見つけて楽しみに
していらっしゃる(*^_^*)

そのご褒美ですか~
一切れ、二切れどころか、私なら半分はいけそう!
娘さんがいらっしゃると、こんな楽しみもあるんですねぇ(*^^)v
Commented by 125teru at 2013-07-30 10:39
ogusanさんへ
おはようございます♪ (^-^)

そうみたいですね(笑) 良く調べてみるとやっぱり、ナス科でした。
本当なら引っこ抜いてしまわないといけないんだけど 
実が黒くなるまでと・・・(笑)

このロールケーキ 本当に軽くって美味しいんですよ(^-^)
どこに売ってる?って聞くと  場所ははっきりと覚えてないけど
お店として出店してなくってスィーツブースに週替わりで
入ってるらしい。お店を検索すると まだ、4軒しかなく・・
我が家からでは遠いし オンラインでも購入できるようです。

長くなりましたが 彼女は、いつも私たちが食したことが
ないようなスィーツを購入してきてくれます。
ありがたい (^-^)
Commented by 125teru at 2013-07-30 10:57
hetappyさんへ
毎日、暑いので自分自身の身体も手あましますね(・・;)
最近、仕事の時にもクールキーパーを手ぬぐいにくるんで
首に巻きながらです。

雑草って直に伸びて 競争ですよ~草取り(・・;)
その中でも楽しいことが無いとね(^^ゞ


次女 いつも変わったお土産で 家族を楽しませて
くれますよ~彼女自身もスィーツが大好きだから(笑)
どこかで見かけたら一度 お買い求め下さいませ。
お米で出来たロールケーキ その季節で中に入っている
果物が違うようです。秋には栗とか記載されていたように思います。

その頃に また食したいなって思っています(笑)
by 125teru | 2013-07-29 16:42 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru