家花 (^-^)

以前に空いている場所に花の種を撒いたんですが 何の種かわからなく 袋には
ワールドフラワーと記載されているだけで たくさん いろんな種が入っていました。

f0228619_2064626.jpg



f0228619_2072537.jpg



f0228619_2074446.jpg



ヤグルマソウやスィートアッサム・キンセンカや団子菊など 他にも私が知らない
名前の花がありました(・_・;)

ヘリアンサス・アトロルベンスと思われし花は 重宝させて頂いていますよ(^-^)
切っても切っても次々に花が開花してくれて・・(^^ゞ


以前にも紹介させて頂いた ミソハギ・・・
水揚げがしにくいようで もちが悪いです(・_・;) 

お花が成長して花芽を付けてくれると嬉しくって 水やりにも力が入りますよね(^-^)



f0228619_2032987.gif




今日、利用者さんと一緒に買い物介助に出ていた時に前から歩いて来られた方 
妊婦さんでした。
最近のnewsでにぎわっている ロイヤルベビーのお話が頭にあり・・
つい 目がいってしまいました。

その方は、もう臨月だろうと思われます お若い方で 今 流行のマキシワンピを
着ておられてスイカをそのまま飲み込んだようなお腹でした。


そのお腹を抱えるように歩かれていて もうそろそろの雰囲気。

そのことには私も利用者さんも気付いていて もう、生まれそうやなぁって・・
それと 大丈夫やろうか? 辛そうやったなって心配していました。

その方とまた出会って 車に乗られるところでした。
思わず 車の振動 大丈夫? 気になりました(・_・;) 


後からなぜに気になるのかなぁ?って思うと やっぱり娘を思う
母親の気持ちなのかも知れませんね(^^ゞ
[PR]
by 125teru | 2013-07-26 20:58 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru