花から実へと (^▽^)/

季節は、ドンドンと流れています(^▽^)

白南天の実です~♪ 花が終わると実がなるのが当たり前なんだろうけど
今までゆっくりとそれにすら目も行かず・・(-_-;)
f0228619_19532798.jpg


私の大好きな紫の実  コムラサキシキブの実です 花が終わりかけたと
思ったら 下のほうより今度は、小さい黄緑色の実が・・(^▽^)
f0228619_1953561.jpg


モチノ木の実です。一昨年は 真っ赤な実が綺麗に残っていたのに 昨年は、
全て鳥に食べられて それだけ食べ物が無いってことでしょうね。
f0228619_19543861.jpg



皆さんは、最近 すずめの変化に気づいておられますか?
昔からのすずめに混じって 羽が黄色のすずめ見かけませんか?

主人は、よく川原にいるすずめって言いますが 分かりません(-_-;)


そそ、庭の槙の木のところに最近 鳩のご夫婦が・・

f0228619_20461289.jpg



今日も朝から 無花果の消毒の日でしたが 一緒に植木のほうにも
消毒するのですが 主人も 気持ち 少しよけてしていましたよ(笑)

お母さんの鳩は、私たちがいても ジッとして卵を温めているようです。
母は強し~(o^-^o) ウフッ
[PR]
by 125teru | 2013-07-14 20:21 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru