真夏到来~♪ (^-^)

f0228619_17433346.jpg


やっぱりこの花が 夏の花でしょうね! 
太陽の方を向いて しっかりと開花(^-^)

最初 西側を向いていたんですが 開花と同時に東側を向いている事に気づく・・・
今年は、何故かめっちゃ背が高く 写真撮るのに 首を凄く上向けてしまった(^_^;)



花もドンドンと入れ替わって行きます。
ストケシアやグラジオラス~ノコギリソウも終わりに近づき・・
今度は この子 ↓  ミソハギ(別名 盆花)
旧暦のお盆のころに咲き  仏前に供えられるので 別名 盆花とも呼ばれているらしい。
確かに私もお墓や仏壇のお花として活用させて頂こうと思っています(^^ゞ
f0228619_17524440.jpg



暑くなると本当に花が枯れるのが早くって困る(-_-;)
[PR]
Commented by sakura at 2013-07-09 20:16 x
teruさんの家の方が、うちより一ヶ月ぐらい早く感じます。
咲くのが早い
Commented by 125teru at 2013-07-09 21:31
sakuraさんへ
そうですか?
今年 向日葵 開花が早いように思いますね・・
夏=向日葵ですね(^-^)
by 125teru | 2013-07-09 17:55 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru