テッセン & ギボウシ (^-^)

今日は、バケツをひっくり返したような大雨です(^_^;)

この画像は、昨朝のテッセン開花状況です 思っていた色と
違って 少しだけテンションが下がった私^_^;
f0228619_12585389.jpg


f0228619_12591341.jpg



ギボウシも開花(^-^) 
このようにマジマジと見たのは初めてかも(笑) ストライプ柄がお洒落(^-^)
f0228619_12593242.jpg






f0228619_13174932.gif
一昨日 実妹宅の姑さんが お亡くなりになり
昨夕  仮通夜 今夕は、お通夜  明日は、お葬式と・・
昨晩の手伝いで ご親戚の方々とのお初? 顔合わせ(・_・;)

誰?って事から・・丁重に挨拶させて頂きました あはは^_^;
しかし、この時期には 色無地を着るのにも 単衣が必要ですよね。

喪服は、絽の着物は持っていても 色無地まで用意できてないのではないでしょうか?
合わせの着物を着たら 暑くって汗でビショビショになってしまいますからね^_^;

おまけに今日は雨が激しいからね(~_~;)  大変・・
[PR]
Commented by teasakura at 2013-06-26 23:31
今朝はすごい雨でした。私の住んでるところは、警報がでると小中学校お休みになります。
今日も休みだったようです。
お昼からは、太陽がでました。
Commented by 125teru at 2013-06-26 23:54
sakuraさんへ
今朝は凄い雨でした。そのお陰で斎場に行く途中で
道が通行止めになっていて 困りました(-_-;)
田舎の凄い山奥の斎場なんで 道が(・_・;)

大和川が増水でと通行止めの理由でしたが
帰路では 途中で崩落の為にと情報が流れていました。
明日は、朝が早いので早目に出るつもりです(・_・;)
明日は、初七日までなので(・_・;)

大雨は降っている時にも怖いのですが やっぱり止んだ
後にも油断禁物です!
by 125teru | 2013-06-26 13:18 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru