長野公園   紫陽花 (^-^)

お昼後  長野公園の紫陽花の花が見たかったんですよ(^-^)
ここ2年ほど 伺えてないのですが・・・

hetappyさんのブログにて 拝見させて頂き 行きたい~って(笑)
と 言うことで 今日は長女と共に・・

f0228619_2005580.jpg


やっぱり写真よりも実際に見て頂きたい~雨上がりの曇天 緑がとっても綺麗でしたよ。
もちろん、紫陽花の色も映えて・・(^-^)
f0228619_19573736.jpg


あじさい園との標識 今まで気付かなかった(^^ゞ
f0228619_2025368.jpg


f0228619_2031219.jpg


f0228619_2033330.jpg



雨あがりでか かたつむりが一杯でした!

f0228619_2062817.jpg



手前に紅葉の黄緑と後ろの方の竹林の緑が濃淡でグラデーションがとっても素敵でした。
実際に目で見て頂いた方が良く分かるのですが(^_^;)
f0228619_2065688.jpg



長女 初めて 紫陽花の多さに驚いた様子で  一生懸命に写真を撮っていましたよ(笑)
雨上がりって事も有り マイナスイオンがたっぷりで リフレッシュして帰宅しました(^-^)
[PR]
Commented by hetappy at 2013-06-25 10:09 x
行ってこられたんですね。
そうなんですよねぇ~実際に見ると紫陽花の花も多いのですが、
写真にすると、なんだかショボイ(ーー;)
と、いうわけで私も全体の写真は載せられなかった…^_^;

でも人影も少なく、緑がきれいでしたよね。
Commented by スターアニス at 2013-06-25 11:09 x
雨上がりのため、光が柔らかで光線の強弱がなくて・・・アジサイを撮るにはベストですね。新緑が綺麗です。

一つ一つの花のアップも綺麗ですが、咲いている全体の佇まいも、楽しませて貰えますから・・・いいですね。

Commented by 125teru at 2013-06-25 15:12
hetappyさんへ
はい! 久しぶりに紫陽花が見たくって(^^ゞ
でも、主人は忙しく(無花果が) 長女と行く事になりました(笑)

カメラが良いとそうでもないのかも知れませんが 
裸眼では とっても綺麗ですが 写真に収めると
大した事なく(^_^;)

昨日は、数人来られてましたよ。でも、最初の方の
上り坂 今年は何か余計にきついように感じました^_^;

本当に緑がとっても綺麗で心癒されました(^-^)
Commented by 125teru at 2013-06-25 15:17
スターアニスさんへ
雨上がりには マイナスイオンが一杯で深呼吸しても
気持ちが良いし 気分一新です!(笑)

画像を残して置くのも良いですが やっぱり眼で
見てしっかりと瞼に納めておきましょう(笑)
Commented by teasakura at 2013-06-25 23:00
teruさんが住んでいらしゃるあたり、すてきなところがいっぱいあって いいなぁと
Commented by 125teru at 2013-06-26 00:29
sakuraさんへ
大阪と言えども 自然が一杯です(^-^)
by 125teru | 2013-06-24 20:17 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru