ネジバナ (^-^)

f0228619_20313910.jpg


今年もまた ネジバナが開花の時期がやってきたようです(^-^)




今年の百合 本当にたくさん咲いてくれて 圧巻です!(^-^)
f0228619_20362644.jpg







f0228619_20433674.gif
いつも お庭の話しばかりでごめんなさい<(_ _)>
[PR]
Commented by na_nase at 2013-06-17 22:18
ネジバナ可愛いですよね~
大好きです^^

うちの庭のネジバナは
どうも消えてしまったような…
抜いてしまったかな~^^;
Commented by 125teru at 2013-06-18 07:49
na_naseさんへ
ネジバナは らせん状に開花して 可愛いピンク色
スッと伸びっておすまし屋さんで可愛いですね。

今年は、我が家のリュウノヒゲの所からたくさん出て
くれています。最初は、葉だけでその間からニョキニョキと
伸びって花が・・だからいつここまで伸びてくれたのか気付かなかったです(^_^;)
また、出て来てくれる事 願っています(^-^)
Commented by hetappy at 2013-06-18 09:47 x
もう捩花の季節なんですねぇ。
文字摺草とも言って、俳句にもよく詠われます。

  ねじり花表裏なき咲きやふに

すみません、拙い私の俳句です…(^_^;)

お庭の花たちのお話、楽しみにしていますよ。
Commented by 125teru at 2013-06-18 11:09
hetappyさんへ
本当に一年って早いですよね。時々 昨年の今頃って
何していたんだろう?って振り返る時 無いですか?(笑)

俳句 あまり良く分かって無い私なんですが 
思わず 指を折って 5・7・5と数えてしまいました(^^ゞ
お見事です!! 凄いな~って画面見て独り言(^-^)

お庭の花達のお話に耳を傾けて 又 お伝えしますね!
by 125teru | 2013-06-17 20:48 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru