アメリカンブルー (^-^)

この花を購入する時に ブルーの花がたくさん付き 開花時期も長く・・暑さに強いとあり
即、これこれって (笑)


f0228619_10231263.jpg




横に這うように広がって伸びて行き 挿し木で増やしやすいと記載ありでした。
暑い夏に ブルーの花がたくさん付いてくれたら 涼しそうで良いですもんね!(^-^)




f0228619_10264155.gif



黄色の百合が今朝 開花していました!(^-^)
ここ数年 咲いた事が無かったのに・・どうしたんでしょうか? 後 3本位伸びてくれてるけど
開花までいってくれるだろうか?(-_-;)
f0228619_1026984.jpg




f0228619_10322294.gif
昨日、珍しく道の駅で小倉ソフトを頂きました。
小倉ソフトってあまり見かけた事が無いので 興味津々で(~_~;)
普段から甘いものが苦手なのに・・やっぱりやめておいたら良かった(((爆)))
後で甘くって甘くって (◎´艸`)ムププ
慌ててブラックのコーヒーを飲んだが とっても苦く感じるほど 甘かった(-^艸^-)  
f0228619_10284616.jpg

溶けるので慌ててパチリ! ボケていて堪忍<(_ _)>
[PR]
Commented by スターアニス at 2013-06-17 17:41 x
↓ 山燈花さん・・・「あじさいの名所を見るなら」で西日本第4位に選ばれるほどの名所とか・・・。
庭を眺めながら蕎麦会席Cなんて・・・サイコーでしょうね。

でも、予約制に変わったとか・・残念でしたね。
庭を見るだけでも予約しておかないと見られないのかなぁ?

元気を貰えそうな黄色のユリ・・・つぎ次と、咲いてくれていいですね、
わが家のは、花が咲かずに茎と葉の付け根にタネが付いていて・・・おかしい事態となっています。
Commented by 125teru at 2013-06-17 20:12
スターアニスさんへ
看板には、何やらややこしい方が多くなったように
記載されていましたのと 山燈花さんのHPでも見て
頂いたと思うのですが お店までの道のりが本当に山の中を
走行する感じで 前の方から車が来ると待避所までバック
しないとならないような感じですので(^_^;)

今度は、予約して お庭などを見せて頂きますね!(^-^)
Commented by sakura at 2013-06-17 20:32 x
ソフトクリーム仲間が増えました。
いつも、どこまで広いお庭なんだろうと思っています。
ひまわりの苗を1本買ってきました。
Commented by 125teru at 2013-06-17 20:57
sakuraさんへ
この小倉ソフト 甘かったよ(・_・;)
ちなみにsakuraさんは どのようなお味がお好みですか?

家も向日葵の木が1本 元気よく 東側を向いてぐんぐんと
伸びてくれていますよ~♪ (^-^)
向日葵って 元気もらえますよね。
by 125teru | 2013-06-17 10:35 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru