人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合 一気に開花 (^-^)

庭の百合が 一気に開花。

義父の月命日18日 その日までもう少し待っていて欲しかった(・_・;)
でも、仕方ない事・・(笑)

百合 一気に開花 (^-^)_f0228619_2215862.jpg

この子の蕊の様子 ↓  
百合 一気に開花 (^-^)_f0228619_2212224.jpg



今日 ついにこの子が開花!!
初めて見る この子・・
百合 一気に開花 (^-^)_f0228619_22174918.jpg


中の蕊の様子がちょっと ↑ 上の子とは違うように思いませんか?
それと 花の中の方が 黄色っぽく・・
百合 一気に開花 (^-^)_f0228619_22141933.jpg




自然の様子に 不思議をめっちゃ感じました。





百合 一気に開花 (^-^)_f0228619_22422652.gif

明日は、今シーズン初の無花果の消毒作業。

今年もいよいよ始まります(・_・;)
Commented by hetappy at 2013-06-15 13:13 x
たくさんの百合の花。いい香りが漂ってきそう…

お義父さまの墓前にこの百合の花を~と思っていらっしゃる
teruさんのお気持ちも美しいですよ(^_^)/

ああ、また無花果の季節なんですね。
丹精込められて、これからまた、忙しくなるんですね。
でも、無理はなさらずにね。
Commented by 125teru at 2013-06-15 13:44
hetappyさんへ
今年も百合の花がたくさん咲いてくれました。
義父が大好きだったんで・・(^-^)
庭の百合を見て良く 美しいねって言っていたのを思い出します。

そそ(^_^;)
又、今年も無花果の季節がやって来ました(・_・;)
朝4時半位から消毒に取りかかりましたので 涼しい内に
終わる事ができて良かったです。
おまけに今日はあまりパッとしないお天気で今し方
ポロポロしてきましたので 又、直に雨が落ちてきそうです(・_・;)
ありがとうございます~ボチボチとしてまいります(^-^)
by 125teru | 2013-06-14 22:24 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru