八丈千鳥 開花(^-^)

f0228619_19412786.jpg


梅雨に入り 世間様でも紫陽花の開花の知らせ・・やっと我が家も(^-^)

f0228619_19451315.jpg



f0228619_1950629.gif


ストケシア 第二弾 黄色が咲いてました(^-^)
確か^_^; 頂いた株は、赤紫・黄色・ピンクの株を頂いたよう思うのですが(・_・;)
昨年までは こんなに株が増えなく 花の数も少なかったんですが 
今年は、えらく株が増えて 多分、肥料が効いたんでしょう(笑)
f0228619_19482581.jpg




f0228619_2011031.gif



今夜は、新玉ねぎ・新じゃが芋で コロッケにしました(^-^)
f0228619_20152015.jpg


少しカレーも入っていますが それでも甘い  新じゃが芋・新玉ねぎが甘いからね(*^^)v
結構 たくさん作ったんだけど 美味しいと 評判良かったです(^-^)
[PR]
Commented by まきまま at 2013-06-14 17:33 x
八丈千鳥 可愛らしい花が咲きましたね~
我が家にも アジサイが咲いていますが 雨が降らないので 綺麗に見えません・・・

ストケシア 淡い黄色も綺麗ですね♪

コロッケも美味しそうです、手作りコロッケ たくさん作っても(翌日用に残るように)何故か 残りませんね。
それだけ 美味しいと言うことですね (^-^)
Commented by 125teru at 2013-06-14 20:06
まきままさんへ
紫陽花には雨が一番 なんですがね(・_・;)
雨 欲しいですね・・いくら水やりしていても
やっぱり空から降ってくれる雨には敵いませんもんね。
そして、紫陽花は水を欲しがりますから・・

ストケシア もう一種類はどの色か楽しみなんですが
まだ開花しそうに無いんですよ(苦笑)


コロッケ、美味しく出来て 受けて良かった(笑)
受けないとたくさん残ると 作り手が責任を持って
頂かないとなりませんからね(◎´艸`)ムププ
はい! 完売でした(^-^)
by 125teru | 2013-06-13 20:20 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru