この花 何って名前なんだろう?^_^;

f0228619_7432965.jpg



この前に道の駅でこの花を見かけました。
風船唐綿に少し似てるけど 違うし・・



梅雨なのに 水やりが欠かせません。
今日も 真夏日になる予想らしい・・(-_-;)
[PR]
Commented by まきまま at 2013-06-05 16:04 x
今日も 暑いですね~ 梅雨なのに毎日の水やり お互いに 大変ですね。

この花 終わった後でしょうか? ニゲラ に似ているのですが 花があったら はっきりするのですが・・・

午前中は 週に一度のプールに行ってきました、変股症仲間がいるので あ~でもない こ~でもない とたわいない事をお喋り 楽しんで来ました。
Commented by 125teru at 2013-06-05 17:48
まきままさんへ
今日も暑かったですね。
本当に毎日 雨が来ないので水やりが大変ですね(・_・;)
水道が近い所は良いのですが 畑の方 どうしても水が無く
溝川の水をくみ上げての水やり・・
この作業を亡くなった義父や義母がずっとしてくれていたと
思うとね(^_^;)  ありがたいことです。


今、検索させて頂くとやっぱり ニゲラ(クロタネソウ)でした。
お花の名前良くご存じですね。ありがとうございました(^-^)

一週間に一度 プールに行かれてるのですね。
うんうん! 同じ痛みが分かって頂けるお仲間 大事ですもん!
自分自身 リフレッシュできる時 必要ですね(^-^)
私も仕事休ませて頂いていますので今の所 足の方も
あまり痛まずに助かっています。


私も今日から 週に一度の提供(仕事)を始めさせて頂きました。
やっぱり 仕事に行けるって嬉しいです(^-^)
利用者さん 身体 大丈夫か?って気遣って下さり 嬉しかったです。
これからもヨロシクお願いしますね!
by 125teru | 2013-06-05 07:55 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru