人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水引草 (^-^)

水引草 (^-^)_f0228619_8471476.jpg



水引草 いつも 水揚げしなくって困るんですが 大きくなった枝を間引いたんで
ここまで大きくなり可哀想な事したなって ダメもとで又 花瓶に挿してみました。

少ししたら案の定 葉がしおれてきていたんだけど そのまま放置。

数日してヾ(-_-;) オイオイ (笑)



見てみると・・しっかりと水揚げしてましたよ(-^艸^-)  

どうしてやろ? 今更ながら この花の水揚げだけはよう分かりません(~_~;)
根を付けたまま生けたらどう?って教えてもらってしてもやっぱりダメだったんですが
写真で見て頂いても分かって頂けるようにしっかりと水揚げて凛としてるでしょう?(笑)


ちなみに 葉紋のある方が 白の水引草で 普通の葉の方が赤の水引草です。
この紅葉の名前 また 忘れてしまった・・(-_-;)

最近、花の名前も一つ覚えると一つ忘れる(笑)
by 125teru | 2013-06-01 09:15 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru