謎の花の名前がやっと判明!!

f0228619_20173145.jpg


お友達のまきままさんのお陰でようやくホッとスッとしました(*^^)v

↑ 例の謎の花の名前は  ビルバージア・ヌタンス 別名 ヨウラクツツアナナス(瓔珞筒アナナス)
言うらしいのです。
是非  検索して見て下さい!!


お陰様でスッとしました・・皆さんも スッとして下さい~♪ (-^艸^-)  


本当にありがとうございました<(_ _)>
[PR]
Commented by na_nase at 2013-06-01 06:01
おかげさまですっとはしましたが…
あかん
覚えられへん^^;(笑)
Commented by 125teru at 2013-06-01 07:40
na_naseさんへ
あはは^_^;
私もスッとしましたが 覚えてる?って聞かれると
難しい名前ですもんね(笑)

で、他の名前が分からない方も私は謎の花って
記載させて頂いていますが・・
その方は、頂いた方のお名前を付けておられたようです(笑)
やっぱり名前は分かって良かったです(^-^)
Commented by hetappy at 2013-06-01 10:54 x
ほんまやぁ~名前わかっても、覚えられへん(-.-)
私も一応、調べてみたんだけど、出てこなかった~(>_<)

世の中、すべてのものに名前がある。
小さな花にも虫にも…
みんな子孫を残すために懸命に頑張って…
こうなったら、お庭の草取りもしなくてはいいのでは??
そうはいかないか…(^_^)/
Commented by まきまま at 2013-06-01 15:47 x
謎の花 ・・・アナナスでしたか すっきりしていただけて 私も嬉しいです、私も すっきりしました♪

ですが 絶対!忘れてしまう名前ですよね、アナナス だったら 覚えられるかも。

ハーブ お茶・天ぷらにするくらいで 活用していません、なにせ お洒落な料理法を知らないので (~.~)
Commented by 125teru at 2013-06-01 16:37
hetappyさんへ
本当にすべての物に名前が有り 一生懸命に
頑張って生きてるんだけど・・・^^;

でもな~お庭の草取りしなかったら想像しただけでも
恐ろしい(-_-;)
Commented by 125teru at 2013-06-01 16:41
まきままさんへ
お陰で皆さん スッキリされて良かったです(^-^)
でも、名前が覚えられないと(笑)
でも、分かって良かったですよ~うん!
私は、別名の方が覚えられやすいかと思うんですが(笑)
ありがとうです(^-^)

癖が無いように上手に使いこなせれば お料理の
レパートリーが増えて良いのですが(^^ゞ
by 125teru | 2013-05-31 20:25 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru