人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の山歩き 

退院してまだ間が無いのに山歩きするん?って思われる方もいらっしゃるかと
思うのですが・・(^^ゞ

いやいや・・
↑  このタイトルと同じ名前で 土曜日 朝 6時から番組が放送されているのですよ。
知っておられる方もいらっしゃるかとは思うのですが・・
私はこの番組 大人の山歩きが大好きなんです(^-^)


俳優さんお二人と案内人の方が 山を歩かれて その時に見られる山野草や
景色を楽しみながら ←  ここが大事!!  
楽しみながらでないとね(-^艸^-)  


その途中で ワンバーナークッキングと言い  バーナー一つでの調理を
されて軽食を召し上がります。

一番のご馳走ですよね!! 景色も空気も最高やし 何より楽しい中での食事ですもん!


この番組を偶然に見るようになってからは 土曜日のこの時間が楽しみです。
もちろん、お弁当と朝ごはんの支度をしながらですがね・・(^^ゞ

是非、機会がございましたら 見て下さい(^-^)
素敵な花々・景色にも遭遇できますから~♪


番組の推奨の為ではございませんので くれぐれも!
大人の山歩き _f0228619_1491345.gif


今の時期に開花だったっけ?
大人の山歩き _f0228619_14154223.jpg


今、庭にたくさん咲いているんですが 雑草ですが あまりにも綺麗な黄色い花で
思わずパチリと・・名前が有るから調べてみますね。
大人の山歩き _f0228619_14214114.jpg



毎日 庭の花達の水やりで柊の木や山茱萸の木にに実がなっている事に気づいたり・・
新しい発見もたくさんですよ~♪ 

自然は、すごい(^-^)
Commented by まきまま at 2013-05-25 15:40 x
大人の山歩き 面白そうですね~ 生憎 まだ 熟睡中です、昼頃に再放送があると良いのですが♪

黄色い花は カタバミ でしょうか?
もし そうでしたら 葉っぱで 10円硬貨を磨いてみてください、新品のように ピカピカになります (^-^) 
Commented by na_nase at 2013-05-25 16:35
黄色いのはカタバミですよね^^
今、うちにも
いっぱい咲いてます。

種がはじけて飛び散らないように
そっと抜こうと思うんですが…
難しいです^^;
Commented by 125teru at 2013-05-25 19:02
まきままさんへ
ですね(笑)  再放送されると良いのですが(^^ゞ

ありがとうございます。
カタバミ 実験をしてみます(^-^)
たのしみ~♪ (^^ゞ
Commented by 125teru at 2013-05-25 19:12
na_naseさんへ
ありがとうです。カタバミ・・
そそ(^_^;)
庭中に一杯 咲いてます。
この写真の所には 群生っと言ってよいほどです(-_-;)

どの雑草も種ができるまでにと思うのですが(^^ゞ
草取りに忙しい季節になってきましたよね。
Commented by sakura at 2013-05-25 21:41 x
写真を撮ったら、すぐ花の名前が出てくるアプリがあればいいんですがね。
Commented by らん at 2013-05-25 22:19 x
teruちゃんちの 庭がみたいわぁー
色んな花 植えてそうだもん
広い庭が欲しい~~~と思うけど 草取りも大変だ!! w

今 色いカラーの花が3~4こ咲いてます
そして 黄色いから―も買っちゃった
だけど 色が付いてる花は いつも1年ぽっきりで終わることが多い (笑)
来年も咲きますように~~^^
Commented by 125teru at 2013-05-26 08:29
sakuraさんへ
あはは(笑)
本当にそのようなアプリが有れば助かりますね。
Commented by 125teru at 2013-05-26 08:31
らんさんへ
お庭が広いと緑で癒されるけど 草取りが
本当に大変ですよ。
でも、庭全体をコンクリートにすると草が生えないけど
今度は、癒しが無いしね(苦笑)

うんうん、色のカラーって良く年にまた、開花難しいね。
私もいつも失敗です。
今まで、ピンクのカラー・黄色のカラーも翌年には開花しなかった(-_-;)
でも、今年 蘭が咲いてくれたんで良かった(*^^)v
Commented by hetappy at 2013-05-27 10:23 x
「大人の山歩き」我が家も毎週見ていますよ(^_^)/
意外な方が結構、山歩きが好きだったり、初めて山歩きをすると
いう方もいらっしゃったりして…
まっ、関東の山が多いのは仕方ないですね。
そうそう、あのワンバーナークッキングも楽しみです。

お花の管理って難しいでしょうね。
我が家はほんの数鉢の花も枯らしてしまうんですもの…
もう、申し訳ないと思いながら、また買っちゃうんですよね(-.-)
Commented by 125teru at 2013-05-27 19:56
hetappyさんへ
30分番組ですが 結構 楽しませて頂けますね。
でも、たまには関西の山登りして欲しいですね(笑)
野草の名前が分かってこちらも勉強さして頂いています。
by 125teru | 2013-05-25 14:38 | ひとりごと | Comments(10)

わたしのひとりごと


by 125teru