毎日 地道にやね(^-^)   

2013年 05月 18日

ここ数日  退院してきてから いろんな事を考えたりして過ごしてましたが
好きな庭作業や花達と過ごさせてもらえる環境に感謝しないとなって・・
のんびりと養生させてもらえる環境にほんまに感謝です!!(^-^)


f0228619_22113547.jpg

今日は、義父の月命日なので朝から芍薬の枝を切ろうとすると 
大輪の花が バサッといきなりギボシの葉の上に落ち 驚きました。
何とも切なくなりましたよ^^;

f0228619_22155962.jpg

この花 今日は又 感じが変わっていたので・・
でも、名前も分からず (^^ゞ
まるでかんざしの様な雰囲気なんで かんざし草で検索するが無い(・_・;)


f0228619_2218123.jpg

シランの花の蕊をやっと撮れましたが na_naseさんの様に赤紫色がうまく発色しない(-_-;)




今日は、夏に開花を待っている花達・・
ストケシアノコギリソウミソギハギ他にも
黄色い花をたくさん次々に咲かせてくれる花 名前が分からないのですが・・(^^ゞ

今年は、ストケシアもノコギリソウも偉く株が大きくなって 夏本番が楽しみです!!(^-^)
しかし、歓迎しない方もたくさん地中から出てきていてね・・ドクダミです。
地下茎の草なので 駆除しても駆除しても・・とは言え 地道に抜くしかないのですよ(~_~;)
[PR]

by 125teru | 2013-05-18 22:32 | | Comments(0)

<< 葛城高源  ツツジ(^-^) 苺ジャム作り・・ >>