ツルウメモドキ やっと開花

今年のツルウメモドキは、昨年に横から別の枝が出てきていたんですが
そこからも蔓が伸びて 自前ですが^^; 一応、アーチ状に手をしています^^;

先ずは、マユミに似た小さい蕾より 小さい可愛い花が開花 ・・
しかし、派手ではない小さい花なので良く見て頂かないと分からないかも・・。
f0228619_752735.jpg

f0228619_751389.jpg

f0228619_7524962.jpg



元から植えていた木の方からは、全ての枝に花が付いているのですが
その木の横 30cm位横からも木が出てきていて そこからも枝が伸びてきてるのですが
そこから出ている枝には何にも花が付いていません・・^^;
↓  元の木の方の枝
f0228619_7521513.jpg


↓  30cm位横から出てきている木の枝の方です。何にも付いて無いでしょう?
f0228619_7532592.jpg



もしかして これって雄株? なんって勝手に思っていますが(^_^;)

雄雌異株とか聞いた事が有りますので・・
結果は秋になると分かることですが それまで待ちましょう(-_-;)




f0228619_7584279.gif
いよいよ、明後日から入院します。そろそろ支度して行きましょう。
GWは、前半は楽しませて頂き 後半は、自宅で用事して過ごしています。
生ものも控えています(笑)
[PR]
Commented by hetappy at 2013-05-05 09:47 x
GWはお家の用事をされて過ごされているご様子。
お庭のお手入れも抜かりなく…

お帰りになられたら、お庭の花たちも、満面の笑みで迎えてくれるでしょう。

それにしても、ツルウメモドキ、お花って初めてみましたよ。
と、言うか、花の時は気にも止めていないんでしょうね。
それぞれに花で目立つもの、実で目立つもの、匂いでめだつもの
いろいろあるんですねぇ。
Commented by 125teru at 2013-05-05 21:59
hetappyさんへ
GW 前半の方 外出させて頂いたので後半は、自宅での
用事をボチボチと 仕事も土曜日で終了させて頂きました。
しばしのお休みに入らせて頂きました。

普段 掃除が行き届いて無い所まで掃除出来たりして(笑)
嬉しかったりしました(^^ゞ

ツルウメモドキ 今年の秋が楽しみです(^-^)
しかし、毎年 枝が大きくなってきていますので(笑)

明後日の入院の事で87歳の高齢の義母には、
申し訳けないやら・・自分自身が情けないやら^^;

by 125teru | 2013-05-05 08:00 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru